« あさりのスパゲッティ | トップページ | お弁当作り再開 »

2006/03/25

フライパンBOHJAN 茅ヶ崎

BOHJAN

茅ヶ崎にある鉄砲通りは素敵なお店がたくさん並び、私のお散歩コースの一つです。hacienda cafeマサヨ・ヘンダーソン・ニューヨークFarmer's table たさきカフェ ジェラスcafe ODARA などなど私の日記でご紹介させていただいたお店は、鉄砲通りに並ぶ人気店です。

そんな鉄砲通りにある、レンガ造りのしっとりした店構えのインド料理屋「BHOJAN」へ。お店は穏やかな空気がながれる居心地の良い雰囲気でのんびりとゆっくりとした食事の時間をすごせます。
ランチは写真の通り、ボリューム満点です。私はご存知辛いものが苦手なので、クリーミーなカレーをチョイス。ヨーグルトやトマト、スパイスが絶妙で、とても美味しい。
こちらのサイトにお店のカレーのレシピがのっていました。ちょっとおうちでは作るのは大変そうですね(笑)

BOHJAN

ほうれん草とチキンのカレー。少し辛めなので、私はひとくちだけ。

BOHJANのシェフは、洋食屋(フランス料理)からインド料理への道に入ったとのこと。それがこちらのお店のなんとなく感じるまろやかなお料理とそしてお店のゆるやかな分言いにつながるのかもしれません。汗をかきながら食べるというインド料理とは違い、家庭的なインド料理をいただけるBOHJAN、茅ヶ崎という町に根付いている理由はそんな雰囲気からきているのかもしれません。次は、タンドリーチキンをいただきに夜うかがってみようかと思います。


BHOJAN (ボージャン)
茅ヶ崎市浜須賀1-44
tel:0467-88-1373

12:18 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9243041

この記事へのトラックバック一覧です: BOHJAN 茅ヶ崎:

» 久々!茅ヶ崎“ボージャン”のカレー from ohisama-ohoshisama
茅ヶ崎のカレー屋“ボージャン”でランチをしてきました。 このお店は知るひとぞ知 続きを読む

受信: 2006/04/15 23:23:30

コメント

あ。
今日のお昼に行ってきたばかりなので、あまりにタイムリーすぎて思わずコメントです。
ここ、お料理もさることながらチャイも美味しいですよね。
ほかのインド料理屋さんのチャイより紅茶が濃い気がしませんか?

投稿者: たいたい (2006/03/25 19:51:44)

ボージャンでお食事をすると、自分の中で”よい物をつくろう”という気持ちが湧いてきます。
ディナーコースでスープと共に出てくるカリカリが不思議な味がしてとても好きです。

投稿者: iifarm (2006/03/25 22:58:00)

美味しそう!
茅ヶ崎・・・ちょっと距離がありますが、遊びに行ったときに是非とも行ってみたくなりました!

メモしときます(#^.^#)

投稿者: さよ (2006/03/25 23:42:07)

ボージャン、個性的だけど食べやすくて、
ここ数年間、近辺では一番お気に入りのカレーでした。
味もそうですけど、お店の雰囲気がとても好きです♪

でも、一時期休業してましたよね?
それまで月2回ペースで行っていたので、
妹たちとずいぶん心配しました。
シェフが病気?このまま閉店しちゃうのでは?とか…

お店が再開されたと噂に聞いて、ひと安心したものの、
メニューとか味が変わってたりしてたら困る(!)と思い、
未だ行かずにいたのですが、写真を見た限り変わりないかな?
近日中に確認しに行ってみなくては!


投稿者: tsuta (2006/03/26 0:35:14)

>たいたいさん
おおお、グッドタイミングだったのですね。
たいたいさんは何を召し上がられたのですか?
チャイですが、うっかり私普通のコーヒーを注文してしまいました(実はミルクがはいったコーヒーが苦手でして)。ただ美味しいチャイは飲めるので、次回飲んでみなきゃ!

投稿者: takako (2006/03/26 21:03:23)

>iifarmさん
こんにちは!
そうですね、とても丁寧なお料理に私もすごくインスパイアされました。ディナーにはうかがったことがないのです。カリカリ???なんだろう。チャイといいもう一度近いうちに行かねばいけない気がしてきました。

投稿者: takako (2006/03/26 21:03:50)

>さよさん
茅ヶ崎はすごい美味しいお店がいっぱい。
おなかすかして是非是非あそびにきてください。昼、お茶、夜とぜひ楽しんでください。海の散歩で腹ごなしもできますよ。

投稿者: takako (2006/03/26 21:04:11)

>tsutaさん
まったりとした雰囲気がいいですよね。私も気に入りました。
お店は休業していたみたいですね、私も噂に聞いていました。
休業前にお店にうかがっていないのですが、とても美味しかったですよ。もしかしたら味はさらにパワーアップしてるかもしれませんね。

投稿者: takako (2006/03/26 21:04:31)

こんばんは。
ボージャンには昔、取材に伺ったことがあり、
それ以来、何度かランチしてました。
いきなり休業状態になってしまったので
ちょっと心配してたんですが、相変わらずうまそうですね。
今度行ってみま〜す。

投稿者: taku (2006/03/28 21:48:46)

こんばんは!ボージャンおいしいですし、アジアンなインテリアもぐっどです。どろっとしたインドカレーが食べたくなってしまいました。辛いのは前から好きで、食べ続けていると段々辛さに抵抗ができてくるのが不思議です。茅ヶ崎においしい本格インド料理屋さんが何件もあるのは嬉しい限りです。鉄砲道はこじんまりとした個性的なお店が多いので面白いですね!

投稿者: ちかりん (2006/03/29 0:50:24)

>takuさん
おお、やはりこのお店の常連でしたか。
そうそう突然閉店したっていろいろ話題になっていたんですよね。なんだったんだろう。

昔のお店は知らないのですが、とてもやわらかなカレーで美味しかったですよ。娘さんも食べれそうですね。

投稿者: takako (2006/03/30 1:32:11)

>ちかりんさん
おお、ちかりんさんは辛いものが大丈夫なのですね。
私はほんと苦手なのです。
今まで何度も挑戦したものの、途中で気分が悪くなったり口の中に何個も口内炎ができたりと、ろくなことがありません(涙)
と余談になってしまいましたが、ちかりんさんもお店にいかれたことがあるのですね!何がお勧めですか?今度はディナーにゆっくりいってみたいな。

投稿者: takako (2006/03/30 1:34:36)

こんばんは。
久し振りに今日の夕飯にボーシャンへ行きました。
最近行ってないな~行きたいな~と思ってましたが、takakoさんのブログを見て、もうこれは行かないと!と思って(笑)
やっぱり美味しかったです!!
リンクしてあるレシピを主人に見せて作ってもらおうと企み中。出来上がったらUPしますね。

投稿者: エリ (2006/04/01 23:23:26)

はじめましてyangyangと申します。
トラックバックさせて頂きました。
おいしそうなものがたくさんの素敵なブログですね。
また遊びに来ます(^_^)/

投稿者: yangyang (2006/04/15 23:29:33)

>エリさん
こんばんは!ボーシャンの記事みました(遅くてすみません)。タンドリーチキンすごくおいしそうでした。またいきたいなー。
そして旦那様のカレーの記事アップ楽しみにしてます♪

投稿者: takako (2006/04/16 17:18:37)

TBさせていただきました。
タンドリーチキン美味しいですよ~
次回行った時は是非食べてみてくださいね。
私も最近は辛くないカレー好みになってきました(笑)

投稿者: suezo (2006/05/02 21:44:46)

>suezoさん
おおお、タンドリーチキンうらやましいな。
みんなタンドリーチキン食べてる~。

辛くないカレーいいでしょう。

投稿者: takako (2006/05/03 23:11:13)

コメントを書く