« ベーグル基礎振り返り | トップページ | 春の和えもの 3種盛り »

2006/03/16

フライパンBAR de ESPANA Muy 丸の内 TOKIA

BAR de ESPANA Muy

昨年秋にでかけたポルトガル、スペイン旅行(その時の日記はこちら)。帰ってきてから「あぁ、あれを見ればよかった」「あれを食べたらよかった」そんな気持ちになることがしばしば。

先日ご紹介した(その時の日記はこちら)VIRONが入る複合ビルTOKIAには、気になるお店がいっぱい。そのひとつ、「BAR de ESPANA Muy」に大学時代の仲良しでの久々の同窓会(!)でお伺いしました。そして私たちは2階にある個室へ。上から下を除くと30メートルもある長いカウンターが一望、隠れ家にいるようなちょっとよい気分。久しぶりの再会には、贅沢すぎるシチュエーションです。

サングリアを飲みながら、おいしいお料理をたくさんいただきました。写真は、イカ墨のパエジャ。表面はカリカリ、そして中はイカ墨のおいしさがギュっと詰まっていておいしいです。やっぱりパエリア最高!

BAR de ESPANA Muy

ピンチョス、こちらは白レバーとイチジク。これは、なんともいえないクリーミーさが最高!イチジクってこのようなペースト状にしたものには本当にあいますね。

BAR de ESPANA Muy

本格的なタパスが豊富で(タパス=スペインでの小皿料理)、たくさんメンバーがいるとたくさんいただけます。どのお料理もおいしいですが、やっぱりハモン イベリコ デ ベジョータは文句なし最高!あまりお酒が飲めない私ですが、これはお酒のみの方には危険すぎるメニューがいっぱいです。お食事のあと、軽く一杯。そんな時にまた来てみたいと思います。

BAR de ESPANA Muy (ムイ)
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA2F
tel:03-5224-6161

09:08 午後 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(千代田区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/9120606

この記事へのトラックバック一覧です: BAR de ESPANA Muy 丸の内 TOKIA:

» 東京丸の内TOKIA内のスペイン料理「BAR DE ESPANA MUY」でイベルコ豚とパエリアを楽しんできました from あさぴーのおいしい独り言
石川県にいた頃は、スペイン料理をやっているお店そのものが少なく、行く機会もあま 続きを読む

受信: 2007/05/07 20:01:56

コメント

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

いつもお腹を鳴らしつつ拝見させていただいています(笑)

つい先日表参道でお見かけしましたー。

お友達とご一緒のようでしたので、お声掛けしませんでしたが。。

今度美味しいでもお店教えて下さいませ~。

春から釣りもちゃんと始めたいと思います。

投稿者: アミノバイタル (2006/03/17 10:12:51)

スペイン料理はパエリア位しか専門店では食べたことがなく毎回紹介される「ハモン」がすごく気になります。都心より茅ヶ崎のお店が近いので食べに行きたいと思っています。

先日のブログで紹介されてた「落合シェフ」のパスタの本を探しましたが見つからず「ラベットラのシークレットレシピ」を購入。パスタ、肉魚料理、とページをめくる度に大興奮。イタリアンブームが我家にもやってきました。でも読めば読むほど落合シェフのお料理が食べたくなり、お会いしたくもなりました。ランチの列に並びに行こうかなぁ

投稿者: wasabi (2006/03/17 12:18:24)

こんにちは!
おいしそうな画像ですね♪
タパスは私の会社のやっているケータリングでも注目される一品料理です。
スペインの料理は日本人の味覚に合うのでいいですよね。
私も白レバーやフォアグラとイチヂクをあわせるの、大好きです。アルコールがすすみます。笑

投稿者: koji (2006/03/17 13:24:28)

>アミノバイタルさん
お久しぶりです!お元気ですか?
表参道は今週ですよね、ちょうど同僚と仕事で表参道にいました。うっかり気がつかずすみませんでした。
美味しいお店ですか?おそらくアミノバイタルさんの方がご存知だと思いますが。。。恵比寿のお店教えてください!

投稿者: takako (2006/03/18 1:29:39)

>wasabiさん
ハモンイベリコは一度食べるとはまっちゃいますよーーー。
お酒もすすみますし。
落合シェフのお店(本店?)は10時前から並んでいるようです。でも私もならんでみたいなぁ。

投稿者: takako (2006/03/18 1:32:14)

>kojiさん
kojiさんは本職ですね!ピンチョスってほんと日本人の口にあいますよね。大好きです。
他おすすめピンチョスあればおしえてくださいーー

投稿者: takako (2006/03/18 1:34:15)

はじめまして。
最近BLOGを始めたのですが、その中で月一で書いている
内容に関連したことを書かれているBLOGがないかなぁ、と
検索していて見つけました。
私のBLOGと全体的な内容的となるとあまり関係がなくて
申し訳ないのですがコメント&TBさせて頂きました。

私自身はこのお店まだ行ったことがないのですが、
当時店長が行ってきまして・・文章だけだったので
どんな料理だったんだろう、どんな雰囲気だったんだろう
とずっと気になっていたのです。
takakoさんのBLOGを拝見して、またこの時間(19:00)と
いうこともあり、少々お腹が辛いです(涙)

素敵なBLOGですね。写真がとても綺麗・・。
2004年1月から始められているとなると大先輩ですね。
ちょっと全部読むには時間がかかってしまいますが、
個人的にとても興味がありますので、これからも
覗かせてもらいます(^-^)

投稿者: めも (2006/06/22 19:09:48)

>めもさん
お返事が大変遅れまして申し訳ございません。
ブログに書き込みありがとうございます。
たしかに料理ばかりのブログなのでお腹がすいているときはつらいかも(笑)満腹のときに是非。

これからも宜しくお願いします。

投稿者: takako (2006/07/05 1:02:38)

コメントを書く