« VIRON タルトタタン | トップページ | 寿司の伝道師 再び »

2006/02/10

フライパン金美にんじん アレンジ編

金美にんじん

先日ご紹介した、金美にんじん。甘くて柔らかく普通のにんじんに比べて青臭さが少ないように思います。そのため最近常備している「にんじんペースト」などにはすごく相性がよい気がします。

いつもの牛乳パンにも混ぜ込んでみたところ、普段作っているにんじん牛乳パン(以前ご紹介したにんじん牛乳パン)よりさらに甘くなっていました。色も、ほんのりオレンジで可愛いですね。


金美にんじん

そしてペーストを使ったポタージュ。一見したところにんじんには見えません。スープの味も、まるで玉ねぎも入っているのではないかと間違えてしまう人もきっといるだろうと思うくらい甘さが際立っています。

金美にんじん

にんじんをスライサーで切ったものにオリーブオイル、りんご酢、塩こしょうで味付けたマリネ。しばらく置いて味をなじませます。茹でたてのブロッコリーにのせていただくとご馳走サラダの出来上がり。彩りも美しく食欲がそそられます。

08:19 午前 [手作りパン(大きなパン), 毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8589478

この記事へのトラックバック一覧です: 金美にんじん アレンジ編:

コメント

人参がいろんなものに。
サラダが一番ひかれます。
シンプルに味わうならオリーブオイルに岩塩と胡椒とレモン汁でもいいですよね。
人参の甘みは引き立ちそうです。
でもパンもスープもいいな〜〜。

投稿者: NAOKO (2006/02/10 9:40:04)

はじめまして。
以前の記事で餃子について書かれていた記事が検索でヒットして参考にさせて頂きました。
お料理や食べ物について、とても詳しく書かれてらっしゃるんですね。
興味深く拝読させて頂きました♪
ニンジンも使い方で色々ですね~。
パンもキメが良くておいしそうです!
またお邪魔させて頂きますね。
それでは。

投稿者: koji (2006/02/10 12:51:32)

takakoさん、こんにちは
今日、本屋さんに寄って玉葱ソースにトライしようと思ったら、本は売り切れ‥‥
取り寄せのお願いだけしてとぼとぼ帰ってきました。
でも宅配のお野菜の中に人参が届いていたので、人参マリネにしてみます。
いつもはフレンチドレッシングとマヨネーズを同量合わせて少しのカレー粉で風味付けし、粗引き胡椒ぱらぱらというサラダにしていたので、ぜひこの人参マリネでサラダやってみます。
だってこっちの方が写真で見ても色がきれいなんですものぉ~

投稿者: mari (2006/02/10 18:16:38)

>NAOKOさん
そうですね、シンプルにオリーブオイルに岩塩と胡椒とレモン汁というのもいいかもですね。美味しい素材使わなきゃ。
美味しいものはほんと手をかけなくていいから楽チンです。

投稿者: takako (2006/02/11 21:48:52)

>kojiさん
こんにちは。コメントありがとうございました。
プロの方にそういってもらえるとうれしいです。
素人の知識でしか書いていないのですが、また遊びにきてくださいね。

投稿者: takako (2006/02/11 21:53:21)

>mariさん
あまり本屋でみかけない本でしたか、それは残念です。
mariさんのご紹介されているレシピもとても美味しそうです。私はつぎそちらで作ってみます~。

投稿者: takako (2006/02/11 21:55:09)

コメントを書く