« 玉ねぎソース | トップページ | 日本全国野菜フェア2006 »

2006/02/08

フライパン玉ねぎソース その2

tamanegiso2

先日ご紹介した玉ねぎソース、もうすっかりなくなりつつあります。1ヵ月もつのだしこんなことならもっと沢山作っておけばよかったなんて思います。

今日の晩御飯でのメインディッシュとして、豚肉を玉ねぎソースで煮込みました。先日紹介しました、鶏肉の玉ねぎ煮からアイデアを得たものです。赤ワインをさらに追加して、煮込むこと30分ほど。すっかり大人な感じのおかずができあがりました。
すごく手の込んでいるように見えるのですが、実はとっても簡単にできてしまうおかず。最近、仕事が忙しく帰りも遅いので、パパっと作れるけど美味しいこのお料理、うちの定番おかずになりそうです。

(お知らせ)
7日発売のColorfulで、私がでています。大好きなお店「Petit Bateau」を紹介している記事です。書店でみかけたらこそっと見てみてください。

12:03 午前 [毎日のおかず(お肉料理), 毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8556702

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎソース その2:

コメント

takakoさんこんにちは!
先日はお忙しいところ来てくださって
ありがとうございます!
少しですがお会いできて楽しかったです♪
(帰りの電車の時間のほうが長かったのでは・・(笑))
今度はゆっくり一緒にお食事できるといいですね。

ところで・・・このたまねぎソースかなり興味深々です。
今度挑戦してみます!

投稿者: YUMI (2006/02/08 14:10:01)

>YUMIさん
いえいえ、普段はそう忙しくないのですよ。いつも運が悪いというかなんというか。

一度おうちに遊びに行きたいですーーーー。

玉ねぎソースはレシピ送りましょうか?

投稿者: takako (2006/02/08 14:54:55)

takakoさん雑誌にのってしまうようなカタなんですね。
おぉ〜〜。
タマネギソースもうなくなるんですね。
私もつくってみようかな。

投稿者: NAOKO (2006/02/08 15:13:51)

わぉ、レシピ是非お願いします!
そうそうこないだ言っていた、
湘南台の和菓子屋さん思い出しました。
かゆの木です。
http://kayunoki.jp/index.html
4月末までの限定で、しかも早めに行かないと
いつも売り切れですッ
是非お試しください。

投稿者: YUMI (2006/02/08 16:10:49)

>NAOKOさん
いえいえいえ、そんな有名人ではありません。ひっそりこっそり掲載されてます。
この号は野菜特集なので見所満載です。

投稿者: takako (2006/02/08 17:07:30)

>YUMIさん
おおおお、レシピですが明日くらいになるとおもいますが送ります。
かゆの木!すごいおいしそうですね。わざわざありがとうございました。岩盤浴の帰りに行ってみようと思います。(あまり意味がなくなってしまいますかねぇ)

投稿者: takako (2006/02/08 17:09:13)

コメントを書く