« ぼんごのおにぎり 大塚 | トップページ | 冷たいパスタブーム »

2006/02/26

フライパンにんじん牛乳食パン

にんじんジャム

にんじんペーストをいつもの牛乳食パンにいれる。先日の日記でも紹介しましたが、あれ以降定番化してしまいました。いれるペーストの量を少しずつ変えながら一番ベストなバランスを今試行錯誤しているところです。今のところ水分量の半分くらいをいれてしまうのが美味しいバランスかなぁと思ってます。

成型もいつもの丸めから少し編みこんでみたり、少しずつ変化をつけてみたり。パン作りは、ご飯をつくるよりも研究力があがるのは私だけかしら。

にんじん食パン

そして、この焼いたパンににんじんジャムを。ベータカロチンたっぷりすぎな朝ごはんです。パンの色もいい濃さですね。パンは薄切りで少しカリカリな感じにしました。

パン教室ソレイユ

この編みこみは、先日パン教室ソレイユで教わった方法。お教室ではデニッシュ食パンを焼きました。とっても美味しかったのですが、デニッシュ食パンってすごいバターを使うのですよね、驚きました。実はこれ以降、デニッシュのパンになかなか手がでない私(理由はとってもカロリー高そう)です。

12:04 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8835018

この記事へのトラックバック一覧です: にんじん牛乳食パン:

コメント

パン作りは習ってるそばからアレンジを考えたりしちゃいます。
バナナジャム作りました。いいお味ですよ。ホットサンドに入れて食べたら、幼い頃に父が作ってくれたバナナ&りんごのホットサンドの味を思い出しました。
「ずいぶんハイカラな父だったんだなぁ」と尊敬しちゃいました。

投稿者: wasabi (2006/02/26 1:24:17)

人参のパンに人参のジャム。
本当に野菜がおいしくとれる素敵な食し方ですね。
やさしい甘さが伝わってくる感じです。
このパンにカッテージチーズとレーズンその上から蜂蜜かけてサンドして食べてみたいです。
きっとおいしそう。
でも野菜を挟んで食べても合いそうですよね。

デニッシュ系のパン私もなかなか怖くて手が出せないんです。
バターの折り込みを見てしまうととくに。。。

投稿者: NAOKO (2006/02/26 5:31:32)

コメントを書く