« ブラック牛乳食パン | トップページ | 越山甘清堂の焼きまん »

2006/02/02

フライパンカフェ ベッカライ シルスマリア 平塚

シルスマリア
茅ヶ崎にはいっぱいカフェがあるのですが、駐車場があまりないので何気に不便だなぁとよく思います。結局スーパーマーケットなどに併設するカフェなどのお世話になることが多いです。何かいいカフェあれば教えてください。

シルスマリアといえば生チョコ「公園通りの石畳」。生チョコブームの発祥といわれているこちらのお店。平塚の本店にあるシルスマリアのカフェに行ってきました。ここは駐車場は広いて10台もあるので、安心。

お店は、ドイツの田舎風の山小屋をイメージしたという可愛い建物で、中にはドイツパンの販売スペースもあります。お店のメニューはドイツパンを使ったお料理が中心となっていますが、この日は食事をとった後でしたので、ケーキとお茶をいただきました。

写真は、チーズケーキ。ニューヨークチーズケーキに近いとっても濃厚な味とラズベリーの酸味の強いソースの相性はばっちり。上にかざられたものはホワイトチョコです。
カフェでケーキを注文したとき、普通にお皿にのせられているケーキより、写真のように可愛く変身しているケーキのほうが感動の大きさが全く違う私。「どこから食べようかなぁ」とか考えている時間もワクワクしてしまいます。ということで、こちらのケーキが来たとき少し舞い上がってしまいました。おかげで少しボケ気味な写真。。。。

シルスマリア

こちらは、カフェでしかいただけないデザート、これもまた可愛いですね。パイの中に栗をベースにしたクリームがいっぱい入っていて、食べるとサクサクサクサク、音がします。
帰りには、もちろん隣にあるシルスマリアで生チョコ購入。


カフェ ベッカライ シルスマリア
神奈川県平塚市龍城ヶ丘2-3
tel:0463-33-2891

12:22 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8436287

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ ベッカライ シルスマリア 平塚:

» Cafe Backerei Silsmaria 【平塚】 from どれも同じ1日
   シルスマリア は販売をしていますが、その美味しいケーキ屋やお茶が飲めて、 あるいはランチ、軽いディナーも出来て、おまけにベーカリーも兼ねているのが 【Cafe? Backerei Silsmaria 】です。 道路に面したシルスマリアの後ろにあります。 以前はシルス... 続きを読む

受信: 2006/02/02 23:20:21

» カフェ ベッカライ  Cafe Backerei from 日々是完食
カフェ ベッカライ  CafeBackerei 平塚市龍城が丘 ミートソース  続きを読む

受信: 2006/02/05 7:40:26

コメント

(写真は)全然ボケてないですよー(長州小力風に)

美味しいケーキが食べれるカフェ、つまりケーキ屋が隣接しているカフェですが、
食べる場所も狭いし、駐車場スペースも少ない場合が多いですね。
その点、シルスマリアは広くて私もお気に入りです。
下のサクサクパイは食感が心地よく美味しかったのを憶えてます。
上のケーキは・・・やはりケーキは味もそうですが、デコレーション命ですね。

投稿者: suezo (2006/02/02 23:20:06)

>suezoさん
小力風。。。絵が浮かびました。。。

やはりsuezoさんも行ってましたね!
私は体がおおきいせいか狭いお店は苦手なのですよ。
湘南で、まだおすすめなお店あったら教えてください!

投稿者: takako (2006/02/03 20:23:00)

こんばんは
わざわざご訪問いただきましてありがとうございました。
おいらはシルスマリアといえば駅前の『UMEYA』地下店。
新しくカフェができたらしいと話には聞いていたのですが、本店の場所すらも知りませんでした。
なかなか素敵なカフェですね・・発見がうれしかったです♪

投稿者: ホッシー (2006/02/07 1:11:39)

>ホッシーさん
コメントありがとうございます。
ほんと素敵なカフェですよね。
店員さん、きになりますよねーーー。もう一度みにいこうかなー。

投稿者: takako (2006/02/08 1:17:54)

コメントを書く