« ミモザパスタ | トップページ | 甘納豆のアイスクリーム »

2006/01/20

フライパンいちご饅頭と干支饅頭

いちご饅頭と干支饅頭
先日の日記でご紹介した花園饅頭の喫茶。お茶の帰りにshu*ちゃんが買っていた「干支饅頭」。 そのときは何も思わなかったのですが、その様子を綴ったブログのエントリーをみた瞬間、その愛くるしいワンちゃんの顔に釘付けになりました。お正月に、実家金沢で思いっきり犬(トイプードル)と遊んでいたのでちょっと思い出してしまったのかもしれません。かわいいワンちゃんには最近過敏に反応してしまいます。

もう、売っていないだろうと思っていましたが、先日横浜高島屋で発見。そしてそのお饅頭の隣にはまた可愛い苺!いちご大福ではなく、「いちご饅頭」とても珍しいですね。
この「いちご饅頭」は横浜高島屋では、ちょうど最終日だったようです。もしかしたら他の店舗では手に入るかもしれませんので気になる方はお問い合わせしてみられるとよいかもです。

これからは苺スイーツがたくさん登場すると思うと、なんだかワクワク楽しみです。今一番気になるのは、キルフェボンの「あまおうのタルト」。これはマル必です!

12:14 午前 [パン屋・ケーキ屋] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8205901

この記事へのトラックバック一覧です: いちご饅頭と干支饅頭:

コメント

通勤時間徒歩30分の私ですが
明日は横浜までお仕事です。
雪の中、いやだなーと思っていたところ
このかわいいお饅頭・・・
しかも横浜高島屋にあるんですよね。
明日、買ってきます。
takakoさん・・・
日曜日、お仕事なんですか~
残念です。
写真撮ってきて報告しますね。

投稿者: まみやん (2006/01/20 12:51:31)

>まみやんさん
私の買った日がいちご大福の最終日だったのでひょっとするともうないかもです。でも違うスイーツがあるかもなのですけどね!

日曜はほんとすみません。近いうちにまたお会いしたいですね♪

投稿者: takako (2006/01/20 22:01:15)

訪問していただき、ありがとうございました。

苺大福じゃないところが、「他所とは違うんだぞ」って言ってるみたいですね。
形が苺って、かわいいです。
和菓子って、見ていると、ほっこりと、幸せになりますね。
自分で作れたらいいのに・・・・といつも思います。

投稿者: うたの森 (2006/01/20 22:24:43)

私も年末に戌の形した和菓子をとらやで食べました。
洋菓子のケーキの美しさと違って、
和菓子には愛嬌がありますね。
でも、これ戌かな?猫にも見えますね(笑)

キルフェボンのタルト、私も行かねば!です。

投稿者: suezo (2006/01/20 23:45:15)

>うたの森さん
お返事遅れました。
ほんと苺ってなんだか可愛いのですよね。乙女(?)の気持ちに戻ってしまう恐るべしフルーツです。
私も和菓子自分でつくれたらなぁと思います。うたの森さんは、おこさんと作ってしまいそうな気もしますが、どうですか?
私も何かつくってみようかなぁ。

投稿者: takako (2006/01/22 8:42:19)

>suezoさん
虎屋でもあるのですね、高級そうですが一度食べてみたい。まだあるのかしら。
ほんと和菓子ってなんだか愛嬌があるのですよねぇ。そして確かに猫といわれれば猫に見えるかも(汗)

キルフェ、きっとsuezoさんもそそられるとおもいました。どっちが先ですかね!

投稿者: takako (2006/01/22 8:45:09)

コメントを書く