« ず丼 新大久保 | トップページ | 白玉椿 叶 匠壽庵 »

2006/01/09

フライパンにんじんクリームのパスタ

にんじんクリームのパスタ

どうも正月明けからエンジンがかかりません。
朝も早く起きれないし、晩御飯もつい手抜きになってしまいます。いつも見ているブログのエントリーをみると、みなさまもう日常生活に戻られているようですのでボケてるのは私くらいなのね。。。これはちゃんとエンジンかけなきゃ!

昨年何度か紹介したにんじんペースト。我が家の冷蔵庫の常備菜になりました。そして気合も入ったことで今日は、今年の目標である「パスタの苦手克服」第一弾、クリームソースのパスタを作りました。生クリームと卵をつかったカルボナーラベースににんじんペーストを入れてあります。パスタは成城石井オリジナルのほうれん草の生パスタ。


にんじんクリームのパスタ

作ったソースを全部使ったのでクリームまみれになっていますね。お味はというと、少し塩味がたりなかったですが、手軽に作ったにしては上出来かなぁと思います。野菜をもう少しいれてもよかったかな?しかしちょこちょこ味見しながら作ったソースでレシピなどメモしなかったということが大きな失敗、次回また同じ味ができるかは。。。

12:06 午前 [毎日のおかず(野菜料理), 毎日のおかず(麺、パスタ)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8063603

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんクリームのパスタ:

コメント

昨日のコメント・・・反省です。
素敵な人はすでにゲット済みなのでは・・・
もし、そうだったらごめんなさい。

にんじん、我が家もブームですよ。
スーパーで売っている量では足りません。
キロ単位で買ってます。

投稿者: まみやん (2006/01/09 7:04:54)

おいしそう。
というか体優しそうなパスタ。
きれいな色のクリームだし。
食べてみたいです。

投稿者: NAOKO (2006/01/09 7:52:01)

はじめまして。
おいしそうなお料理と「湘南」という言葉に誘われてやってきました☆
どれもこれもおいしそうな料理ばかりですね!!
特にいろいろなパンを焼いてパン作り(食べることも☆)楽しんでいるようでいいですね~~~☆
私は、最近パン作りを始めたところなのでTakakoサンの様に上手になれるようがんばりまーす!
また、勉強しにうかがいます☆

投稿者: mocha (2006/01/09 21:33:39)

>まみやんさん
こんにちは!
にんじんをキロ単位でかわれているとは!すごいです。もしお勧めレシピがあれば教えてください。
あと、コメントはぜんぜんおきになさらず。素敵な人ですか~、秘密です(笑)

投稿者: takako (2006/01/10 0:31:19)

>NAOKOさん
実物はもうすこしにんじんの色が綺麗にでていました。夜に室内で撮影したのでなかなかうまく撮影できませんね。
ペーストは作りおきできるので本当に便利です。ただ私はパスタはまだまだ修行中。ほんと難しいですね。

投稿者: takako (2006/01/10 1:03:28)

>mochaさん
コメントありがとうございます!
パン作りはほんと大好きです。作っているときが本当に楽しいですね☆
私も最近同じものばかり作っているかんじなので、おすすめパンがあれば是非教えてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿者: takako (2006/01/10 1:05:10)

コメントを書く