« いなり寿司 | トップページ | 猪鍋 »

2006/01/12

フライパンベトナム料理&居酒屋 ドゥドゥサン 藤沢

ドゥドゥサン

エスニック料理、中華料理、韓国料理。アジアのお料理は大人数で食べるにはぴったりなお料理ですね。先日、藤沢駅にあるドゥドゥサンというお店に行ったのですが、この日は11名。賑やかにそして、沢山のお料理をいただき幸せな時間をすごしました。
かなり舞い上がりがやがや私がおしゃべりしている間に、どなたかが注文をしてくれていて(すみませんでした)いっぱいのお皿がテーブルに並びました。もちろんビールはサイゴンビールです。

写真は海老のすり身のサトウキビ揚げ。すり身を巻くために使ったサトウキビは食べれないといわれたものの、勢いでがりっとかじってしまいました(酔っ払っていたのでしょうか)、不味くもないですがおいしくもなく。。。やはりかじるものではないですね。


ベトナム料理ドゥドゥサン

お食事ずらり。お料理が来るたびに「ちょっと待って!」とカメラを取り出す私。みなさま「おあずけ状態」に何度もさせてしまい申し訳ありませんでした。
お料理のなかでも海老と豚肉という組み合わせのお料理は、日本ではないので新鮮でした。おうちでもやってみようと思います。
しかしこれだけ食べた自分に驚愕。案の定、家についてから「お腹いっぱいだー」とソファーでうたた寝すること2時間ほど。これが牛になる元ですね。

そして幹事のsugareeさん!いつもありがとうございました。

ベトナム料理&居酒屋ドゥドゥサン
藤沢市南藤沢4-2 神明商事第2ビルB1
tel:0466-50-0663

12:28 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8095568

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム料理&居酒屋 ドゥドゥサン 藤沢:

コメント

おいしそ~。わたしも好きです。エスニック!
最近はタイ料理がお気に入りです。

ところでtakakoさん、何で太らないの??不思議~~。

投稿者: CHIPPmama (2006/01/12 17:44:08)

>CHIPPmama
名古屋もおいしいお店がいっぱいありそう!いつもおいしそうーと思いながらみています。

太らない?うーん、なんでしょう?体質なのでしょうか。でも最近はお尻が落ちてきた気がします。たるんできているのでしょうね。。。

投稿者: takako (2006/01/12 19:25:02)

コメントを書く