« 甘納豆のアイスクリーム | トップページ | ほうれん草とツナのキッシュ »

2006/01/22

フライパンLUIGI 三軒茶屋

LUIGI

藤沢に引っ越してきてほぼ2年たちます。その前は三軒茶屋から世田谷線にのってすぐの町に住んでいました。その時は仕事漬けな毎日を送っていた時期だったので、あまり三軒茶屋を楽しむこともなかったこと、未だに少し後悔しています。あのお店にいけばよかったなぁとか、雑誌をみながら思うことがしょっちゅうあるのですよね。新しいお店ふるいお店と楽しいお店がいっぱいある素敵な町です。

そんな少し懐かしい三軒茶屋にある、素敵なトラットリアに行って来ました。同じ仕事をしているスタッフのイタリア留学時代からのお知り合いが開いたお店とのことで、行く前からワクワク!そしてそんな期待を裏切らない美味しいお料理がいただけました。

写真は、猪とポレンタとオリーブのトスカーナ煮こみ。最近ちょっとした「またぎ」ブームな私、また新しい味を発見してしまいました。じっくりと煮込まれた猪は、高級な牛肉に負けないくらいのいい味をだしていています。パンにたっぷりのせて大口あけていただきましたが、「幸せー」と思わず口にでそうなくらい。

LUIGI
そしてこの日食べたお料理。名前が抜けているものは名前を忘れてしまったものです(すみません) 「ブルータスオンライン」や「PEN」の「ビストロ&トラットリア」特集にのっている記事によると、「気取らないイタリアの田舎のトラットリアのようにしたい」とシェフがおっしゃっているそのまま、お料理は素朴な感じで大胆に盛り付けられていて。もりもり食べた私たちは、お店をでたときはすっかりおなかいっぱい。 豆や雑穀、オリーブなどとても素朴な上であったまるお料理って、実際に食べたことはないのですが、イタリアのマンマの味なんでしょうね。

きっとご近所さんだったら通ってしまいそうな、そんな暖かいお店。時間があるときに、評判というランチにも行ってみようかなと思います。

Luigi ルイージ
東京都世田谷区三軒茶屋2-10-1 レイクヒルズ1F
tel:03-3413-8828

12:02 午前 [東京素敵なお店(世田谷区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/8248774

この記事へのトラックバック一覧です: LUIGI 三軒茶屋:

コメント

三茶は、下北も近いし、ご紹介のお店のように小粋なお店が点在していて、本当に一度は住んでみたい街です)^o^(

去年からジビエ料理がちょっとした話題ですから、ブーム先取り(?!)なtakakoさんさすがやわっ☆♪、と思ってしまいました!!

投稿者: きゃぷ (2006/01/22 5:03:34)

>きゃぷさん
ほんと三茶はきゃぷさんにお似合いなお店かもしれないですね。一度住むとはまりそうなきがします。

ジビエ料理ほんと最近きてますね。私も驚きです。ブーム先取りとはいっても、おしゃれなジビエ料理をいただきはじめたのはすごく最近。単なる変わりもの好きなだけかもです。。。

投稿者: takako (2006/01/22 8:52:49)

コメントを書く