« さつま揚げと根菜の煮物 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

2005/12/30

フライパン帰省のおみやげ

カルーアケーキ
2日間、台所と布団との往復しかしていなかったせいですっかり体力が落ちてしまいました。久々に太陽の光をあび外を歩き電車にのっているだけで、ぐったり疲れきってしまい、ほんと健康第一、仕事はほどほどにとなーんて思ったりして(笑)。

金沢への帰省みやげは、いろいろ悩んだ末、日影茶屋のケーキと自分で焼いたケーキにしました。先日、いつもネイルでおせわになっているyumiさんから日本では売っていないスターバックスのコーヒーリキュールをいただいたので、それを使って焼き上げ。オーブンから出した瞬間とても美味しいコーヒーの香りがしました。日本でもぜひ発売してほしいものです。

そして夜の便で小松空港に到着し、金沢に帰ってきました。

every

思ったより雪は多くないですが、これからまた降るのでしょうか?少し心配です。実家ににつくと、新しい家族がお出迎え。なんだか楽しいお正月が迎えられそうです。

12:43 午前 [手作りスイーツ(ケーキ), 普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7896793

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省のおみやげ:

コメント

ご実家に戻られて ホッとなさっていらっしゃるのかしら。
いつもいっぱいお料理されるtakakoさんが
お母様の手料理やお父様のさばくお魚を
味わってる姿 目に浮かびます。

今年もたくさんの素敵なおかずとケーキ
それから美味しいお店のレポートを
楽しませてもらいました。

金沢ではゆっくりと休んで
いいお正月をお迎えくださいね。
そして来年もどうぞよろしく♪

投稿者: チェルシー (2005/12/30 19:14:10)

akakoさんおかえりなさい。
ご実家でのんびり過ごしてますか?
お土産にケーキを焼くなんて御両親も喜ばれたでしょう。お休みの日にはいろいろ作ろうと思ってましたが、バタバタして結局作ってません。

ワンちゃんかわいいーーー。最近、犬か猫が飼いたくてしょうがないのでうらやましい。いっぱい遊んでくださいね。

ではよいお休みをお過ごし下さい。そして来年も仲良くしてくださいね。

投稿者: だるま (2005/12/31 22:54:29)

↑「t」が抜けてakakoさんになってしまいました。takakoさん大変失礼しました。ドジですいません。
来年はドジをなおしまーす^-^

投稿者: だるま (2005/12/31 22:57:52)

>チェルシーさん
お返事が遅れました。
チェルシーさんのご想像通り、のんびり何もお手伝いせず(笑)ぐったりのんびりしています。
お正月は逆にチェルシーさんはお忙しいのでしょうね。来年もどうぞよろしくお願いいたしますーーー!

投稿者: takako (2005/12/31 23:14:00)

>だるまさん
どうもですー。帰ってきてすごーーいだらけてます。
昨日おでかけしようとおもって片町に行ったのですが、どのお店もお休みでがっくしきました。。
だるまさんからいっぱいお店を紹介していただいたので全部回りたいのに。。。

投稿者: takako (2005/12/31 23:16:24)

新年あけましておめでとうございます。
昨年はおいしい場所に何度も一緒に出没でき、
本当に楽しかったです。
地元でも東京でも、いつでもおつきあいしますよー。
今年もよろしくです。

投稿者: sugaree (2006/01/01 0:32:14)

>sugareeさん
新年あけましておめでとうございます。
ほんと昨年は密度の濃い感じで遊んでいただきありがとうございましたー。
(でもたぶんお会いしてから半年くらいかと思います)

今年はもう少し仕事をのんびりやりたいなと思っているので(爆)もっと遊んでください。

投稿者: takako (2006/01/01 17:47:10)

>>今年はもう少し仕事をのんびりやりたいなと

わはは、新年早々、素晴らしい新年の近いですね(笑・笑)
これを読んで、青くなってる人が、約一名か!?
遊びましょう、食べましょう。
今年もついていきまーす♪

投稿者: sugaree (2006/01/02 2:43:27)

近い、じゃなくて「誓い」でした(笑)
酔っ払ってまーす。

投稿者: sugaree (2006/01/02 2:44:24)

>sugareeさん
えええ~酔っているのですか。私も酔っ払っているときにインターネットするとすごいノリのメッセージを書き込んでしまうことがあります。ウフフ。
仕事は、ほんともう少しリズムよくやります!(年末働きすぎで倒れてしまって痛感しました)

よろしくお願いします~

投稿者: takako (2006/01/02 11:31:00)

コメントを書く