« にんじんピューレ | トップページ | にんじんピューレ その2 »

2005/12/21

フライパンカントリーハムいただきました。

カントリーハム

先日、ご紹介した手作りベーコンの記事。そこにコメントを書き込んでくださったパタママさん。偶然、私が教わっているウクレレの先生のお知り合いでした。世の中は本当に狭いですね。そしてご近所さんでした。

そんなつながりで、パタママさんのおうちに遊びにいってきました。
テレビドラマにでてきそうなとても素敵なおうちで、入り口では可愛いワンちゃんがお出迎え。2階にあがると日のあたる明るいキッチン!そこでハム・ソーセージ、そして欧風家庭料理を教えていらっしゃるとのこと。「ステキ!」という言葉以外でてきませんでした。

写真は噂のカントリーハム。味噌麹で漬け込んだハムです。薄くスライスした大根の上にハムがのっています。大根とハム?なんて思いそうですが、とてもさわやかな大根の風味と相性ぴったりで、期待通りのカントリーハムの美味しさに感動してしまいました。

石焼ビビンバ
そして図々しくもランチまでご馳走になってしまいました。石焼ビビンバです。ホコホコおこげが最高です。たくさんの楽しいお話と素敵なお料理にすっかり体も心もホカホカになりました。長居してしまってごめんなさい。。

来月22日には、お料理とドイツのピーロートワインを楽しむ会が開催されるとのこと、早速その場で申し込みしてしまいました。そこでは私の先生のウクレレ演奏もあるとのこと。今からワクワク。

無添加で安心そして美味しいハム作り。とても楽しい趣味がひとつ増えそうです。

12:02 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7736811

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーハムいただきました。:

コメント

なんて素敵なハム。
手作りハムなんてこれこそ高級ですよね。
おいしければなおさら顔がニコニコですね。
こんなハム私もいただいてみたいです。
素敵なオードブルのできあがりですね。

投稿者: NAOKO (2005/12/21 9:54:17)

本当においしそう!味噌麹漬けのハムなんてどんなお味なのかしら。。。お料理ってジャンルもレシピも限りなくあるから、
興味が尽きることがありませんよね!
今はまだ子供が小さいのですが、やがて本格的に料理にかかわる仕事をしたい私としては、もっともっと勉強しなくてはです!
それにしても、ブログを通してこんな出会いがあるのですね~。
お教室の報告も楽しみにしています。

投稿者: alizee (2005/12/22 1:30:29)

>NAOKOさん
そうかなり顔がニコニコしていました。予想以上においしくて驚きました。
素材がいいので、おおきく飾る必要がなくオードブルができますね☆

投稿者: takako (2005/12/22 7:43:30)

>alizeeさん
味噌麹漬けのハムとはいっても、ほのかに香るくらいでそこがまたたまらないかんじです。ボキャブラリが少ないのでうまく伝えられず申し訳ないです。

ほんとお料理っておくが深いですよね。私はほんと趣味の領域をこえていないお料理ばかりですが、勉強しなきゃ☆

投稿者: takako (2005/12/22 7:52:30)

カントリーハム、おいしいでしょ!
お家もとっても素敵で
幸せな時間が過ごせますよね。

1/22、行きますのでよろしくお願いします。

投稿者: まみやん (2005/12/22 12:47:40)

>まみやんさん
ほんとうにおいしかったです。
あ、22日お会いするのが本当に楽しみです。
でも緊張します。。。。

投稿者: takako (2005/12/22 23:59:39)

コメントを書く