« 里芋餅 | トップページ | eL Mambo 茅ヶ崎 ハモン再び »

2005/12/12

フライパン桜海老としらすのせごはん

桜海老としらすのせごはん

桜海老を求めて由比まで行ったのは今年の5月(その時の日記)。はや半年も経ってしまいました。秋漁も解禁しまた由比にいきたいなぁなんてひそかに思っていたのですが、なかなか時間がとれず少しあきらめモードだったそんなとき・・・

思いは叶う(?)のか、そんなときお友達であり、ときどきブログにも書き込みをしてくれるけんさんから「桜海老」と「しらす」のプレゼント!ありがとうございます。
何を作ろうかなぁ、と頭の中に多くのお料理が浮かぶのですが、やはり最初はそのままごはん。ご飯好きなんで、なんでもご飯にかけちゃうのですね、私。

桜海老の特徴であるひげ(?)がピーンとしていて、普通スーパーなどで食べるものとは全く違っています。うまくいえないですが味が濃い気がします。しらすも色がきれいでふわーんとした食感がたまりません。

また由比にいきたくなってきました。。。。

12:25 午前 [毎日のおかず(米料理), 毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7578956

この記事へのトラックバック一覧です: 桜海老としらすのせごはん:

コメント

うまかったみたいでなにより。

また何かゲットしたらおすそ分けします。

投稿者: けん (2005/12/12 0:55:01)

>けんさん
ほんとおいしかったです。おすそ分けならいつでもウエルカムです☆よろしくおねがいします。
ありがとうございました。

投稿者: takako (2005/12/13 14:18:10)

コメントを書く