« ほうれんそうのともあえ | トップページ | さつま揚げと根菜の煮物 »

2005/12/28

フライパンキムカツ 銀座

kimukatu1
2時間以上も並んででも食べたいお店として、噂にはきいていた恵比寿にある「キムカツ」。テレビやグルメ本でいろいろ話題になっていますね。先日、自称カツ好きの中田英寿さんが日記の中で紹介していました。 kimukatu2

最近は他店舗展開していて、昔ほどは並んではいないようです。私は銀座にあるお店に行きました。でもやはり1時間待ち。。。ただお店の前で待つのではなく、席が空いたら連絡をいただけるという方式。銀座で1時間の散歩はあっという間です。

お店に入ると、とんかつ屋とは思えないくらいのモダンなインテリア。おしゃれ居酒屋のような店内なのでお客さんも若いカップルや女性なども多くて最初はそれに驚きました。
私は「黒こしょう」のキムカツをいただきました。他には、「プレーン」「がーりっく」「ちーず」「ねぎ」「梅しそ」があります。

注文を終えると、まずキャベツが山盛り。しゃきっとした千切りキャベツ。特製ドレッシング(醤油ベース)と一緒にいただきます。これで先におなかいっぱいになりそうな位。
kimukatu3

そしてキムカツ登場。豚ロース肉が何層も重ねられたというキムカツはとてもジューシーででもあっさり。うまく言えないのですが、とんかつとはまったく異をなしていて、これはキムカツというメニューだと思いました。なんだか新しい味の発見です。

私の伺った銀座店では限定メニューで「キムカツ丼」があるとのこと。これは一度食べてみたいですね。

キムカツ銀座店
東京都中央区銀座4-6-18銀座アクトビル3F
tel:03-3567-1129

12:01 午前 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7866077

この記事へのトラックバック一覧です: キムカツ 銀座:

» 恵比寿『キムカツ』 from Tokyo Life ~トーキョ-ライフ~
昨日『buri』で頼んだ寝酒とモツ煮ごはんが効いたのか、朝から快調!! 今日は、前から行ってみたかった【行列のできるトンカツ屋さん】として有名な、恵比寿の『キムカツ』でランチしてきました。 開店直後に行ったのにもうすでに列が。。。 30分ほど並んだあとに...... 続きを読む

受信: 2005/12/28 20:08:59

» 「キムカツ」恵比寿本店が増床リニューアル−面積2倍に from [K]こあら日記
実はね、まだ「キムカツ」行ったこと無いんだよね・・・ヤバイ行かなきゃ。 のん様に紹介してもらって知ったわけだが、予約が取れないほどの人気店。その恵比寿本店が増床したので、今度は予約取れるようになったんじゃないかなぁ? ロースを25枚以上重ねたとんかつ、食べ....... 続きを読む

受信: 2006/01/14 19:16:09

» ☆キムカツ(恵比寿)☆美味しさはシェアして☆:・゜*・:★ from おいしいカフェ☆  starlight☆cafe ★゛'・:*:.。.:*:・'゛☆
皆が並ぶキムカツといふものに我も行かん☆さぶかった〜。行ってきました12月の土曜日のランチ時。列は短く、これはいけるかな?と思いきや約1時間待ち。冷えた身体にキャベツのお通し。自家製ドレッシングでいただく。酸味がほどよく醤油ベースによく合っている。オーダ...... 続きを読む

受信: 2006/01/22 21:36:41

コメント

キムカツ! 元町にもできてましたね。
気になってたんですよ。食べたヒトがみんな、あれはトンカツじゃないっていうんですよね。タカコさんもですか…。

井出も機会があったら元町店に並んでみようと思います!

投稿者: ide (2005/12/28 1:12:33)

takakoさん、こんにちは。
わたしもキムカツ大好きです。名古屋にもわたしのうちから歩いて行ける所にあります。
やわらかくって、食べやすいですよね。あ、また食べたくなってきた!

明日から白馬いってきまーす★
takakoさん、素敵な年末年始を過ごしてくださいね。

投稿者: CHIPPmama (2005/12/28 10:23:30)

takakoさんも行かれたんですね。
自分は本店に行ってきたのですが、ほとんど同じような感想でした!!
やっぱり男の子なので、トンカツは厚切りの方が好みやなぁ。。。

キムカツ丼は知らなかったので、これはチャレンジですね☆☆

投稿者: きゃぷ (2005/12/28 20:15:31)

>ideさん
ideさんは、ぜったい行っているだろうと思っていたのですがかなり意外でした~。男性はおなかをすかしていくと1枚では足りないかもなぁと思いました。(特にideさんの場合なおさら・・・)ぜひ行かれたら感想を教えてくださいーー!

投稿者: takako (2005/12/28 21:01:29)

>CHIPPmamaさん
オフィスの近くにあるのね!うらやましいです。名古屋でも並んでいるのかしら。。。
白馬にいくのねーうらやましいです。
今年は雪が多いので、とても質がよくいいスキーが楽しめるのではないでしょうか。怪我には気をつけて楽しんできてください。レポートを楽しみに待ってます!

投稿者: takako (2005/12/28 21:03:18)

>きゃぷさん
とんかつは厚切り、そしてロース派ですか?
私はヒレ派なのですが、ロース派のひとは少し物足りないかな?なんて思いました。
カツどんは温玉が上にのっているみたいですよ。私も一度チャレンジしなきゃーっておもってます。

投稿者: takako (2005/12/28 21:05:00)

親の教えで「脂は身体に悪いわよ」ということで、子供の頃はトンカツといえばヒレだと思っていたので、今は反動で厚切りロースへの憧れが強いんですよね。

温玉のせは最近の丼もののトレンドになってますね。
卵とじの上にさらに温玉のせなのでしょうか?
だとすれば、一杯で2度楽しめて素敵ですねッ☆

投稿者: きゃぷ (2005/12/28 22:18:40)

>きゃぷさん
温玉のせはトレンドなのですね。。。知りませんでした。でも温玉あればつい頼んじゃいます。
気になってしょうがなくなってきました。

投稿者: takako (2005/12/29 15:03:48)

コメントを書く