« ASO チェレステ 日本橋 | トップページ | カントリーハムいただきました。 »

2005/12/20

フライパンにんじんピューレ

にんじんピューレ

いつもお届けしてくれるいいじまさんのお野菜の中で私はにんじんが大好きです。先日大きさが不揃いなのですが十分美味しいにんじんを沢山いただきました。せっかくなので美味しくいただきたいと、いろいろレシピを探しています。

にんじんをバターと少量の水で煮込み、フードプロセッサーでピューレ状にするだけです。できあがったピューレをいただいてみたら、驚きの甘さです。山田シェフもにんじんピューレでにんじんに対する思いが変わったと言っていますが、まさに私もそんな感じ。甘いフルーツのようなピューレができあがりました。

にんじんスープ

まずシンプルにできあがったピューレに牛乳と生クリームをいれてスープにしました。塩コショウをほんの少しするだけでとても美味しいスープのできあがりです。

沢山作ったので、次はやっぱりお菓子かな?

12:34 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7684307

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんピューレ:

コメント

おいしいニンジンを使ったからこそ、出来るものですね。色がとても鮮やかでキレイ。
スープの他にもいろいろアレンジができ、便利そうですね。お菓子楽しみにしてます。

投稿者: だるま (2005/12/20 7:56:56)

わたしは昨日にんじんをレンジでチンしてホットサラダにしてたべました。甘くておいしかった~。でも、このくらい手をかけないとね、やっぱりwだって皮をむいただけだったんですものっw

投稿者: はまこ (2005/12/20 16:54:54)

こんにちは、LINKさせて頂きました。
人参って、市販のと少し違うんですよね!
お義母さんが無農薬でお野菜を作ってるんですが凄く甘くて適度に柔らかくて美味しいです^^
今は、里芋を土から出してるのをこのまえ焚いてもらって食べましたが凄く美味しいかったです!
人参のスープも美味しそうですね!
又、作ってみようかなぁ~って^^

投稿者: kikyou (2005/12/20 18:55:04)

>だるまさん
きっと他のお店のにんじんでしたら、こんなに甘くならないんだろうなぁと思ってました。
ほんといろいろアレンジできて便利です。ぜひ作られてくださいー。

投稿者: takako (2005/12/20 20:58:43)

>ゆかちゃん
そうちょっとだけ手をかけるとほんとに味が変わりますので、ぜひ作ってみて!
でもレンジでも手軽だし美味しいよね。

投稿者: takako (2005/12/20 21:00:00)

>kikyouさん
お野菜を作っていらっしゃるとは、素敵なお義母さんですね!うらやましいです。
そして私はふかしサトイモはほんと大好き!今日も作っちゃいました。にんじんのスープ。ほんと美味しいし簡単ですよ。ぜひお試しください。

投稿者: takako (2005/12/20 21:02:20)

にんじんスープ、美味しそうですね。
にんじんって、ちゃんとした物買わないと
味がないんですよね~
最近の子供は、にんじんに味がないせいか
嫌いな子供が減っているそうですよ~

やっぱり、味の濃いにんじんが一番ですよね!

投稿者: まみやん (2005/12/20 21:58:25)

>まみやんさん
最近の子供はにんじん嫌いが少ないのですか。
いいことだーと思っていたのですが、そうではない意味も含まれているのですね。。。
フルーツのようなにんじん、子供のころから味わってほしいものです。

投稿者: takako (2005/12/22 7:42:00)

コメントを書く