« BROWN RICE CAFE 表参道 | トップページ | クリスマスのおめかし »

2005/12/24

フライパンシャンパンムースのブッシュドノエル 鎌倉カフェエチカ

カフェエチカ
先日、茅ヶ崎スペインバル「エル・マンボ」のパーティで出会った、Patisserie-Rさんのシャンパンムースのブッシュ・ド・ノエル。 見た目のラブリーさとは一転、そのお味はシャンパンの味がそのままスイーツになったという大人の味。ほんと、驚きそして感動の出会いでした。 そのケーキが鎌倉にある「カフェエチカ」でいただけると伺い、帰省のお土産を買いにがてら、ケーキを楽しみにカフェにお邪魔しました。

カフェエチカは小町通りにある、とても素敵なカフェ。最近移転して新規オープンされたようです。とてもセンスのよい新しいけど古きよき喫茶という雰囲気です。
念願の「シャンパンムースのブッシュドノエル」を、ゆっくりのんびりいただきました。やっぱり美味しい!ケーキを包むアーモンドの生地とシャンパンムースがまた絶妙!あまりに期待いっぱいだったので「あれ?こんな味だったっけ?」ということにならないかという少しの不安があったのですが、それはまったくまったくありません。それどころか、もう1カット食べようか悩んでしまった位です。

たっぷりのシャンパンが入っているのか、お店をでたときなんだか少しアルコールでフワフワした気分に。おかげで寒さもきにせず(?)ぶらぶら気持ちよく鎌倉を散歩できましたけどね。

カフェエチカ
鎌倉市雪ノ下1-4-32
tel:0467-23-7292

12:18 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7798886

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパンムースのブッシュドノエル 鎌倉カフェエチカ:

» クリスマス・ケーキを、ひと足お先に♪【ブッシュ・ド・ノエル by パティスリーR】 from 湘 南 く い だ お れ ー
●additional news●12月21日から、クリスマス期間限定で、鎌倉【カフェエチカ】でシャンパン・ブッシュが食べられます!★ひと足早いクリスマス・パーティのような集まりのために【patisserie-R カマクラ】の田中玲子さんに、ケーキを作ってもらいました。パーティ会場に登...... 続きを読む

受信: 2005/12/24 2:40:54

コメント

takaちゃん、素晴らしい行動力、そしてうらやましい!
おいらも、もう一度食べたいでござんすー。
さて、いつ行こうか。。

投稿者: sugaree (2005/12/24 2:40:13)

takakoさんっ!
お寒い中、エチカさんにいらしていただき、ありがとうございました。
ききき、期待はずれではありませんでしたか…?
あの上のメレンゲきのこは、9時間半かけて乾燥焼きしたモノです(上の赤いのは、なな何でしょう…?)
年明けたらまた遊んでくださいね!
素敵なクリスマスを!!

投稿者: patisserieR (2005/12/24 4:10:53)

>sugareeさん
行動力については、sugareeさんにはかなわないかと(笑)
ほんともう一度食べたくてしょうがなかったのです。
そして、またもう一度食べたい。

投稿者: takako (2005/12/24 11:15:57)

>patisserieRさん
キャー、ご本人のコメント非常にうれしいです(緊張)
メレンゲきのこ、美味しかったです。やはり手がかかったものなのですね。
赤いものは、ラズベリーでしたよ(あ、もしやお店がクリスマス風にアレンジしたものかしら)
いろいろお聞きしたいことが山積みです!年明けお会いすることを楽しみにしています。
ほんと素敵なケーキありがとうございました。

投稿者: takako (2005/12/24 11:18:14)

コメントを書く