« 大根の葉の使い方 | トップページ | 里芋餅 »

2005/12/10

フライパン今年もパンでリース

リース
去年パンでクリスマスリースを作ったのですが(その時の日記はこちら)、今年も作りました。写真を比較してみると、今年のものは少し発酵してしまったようで編みこみが綺麗ではないですね。もう一度作り直そうかなぁと思っていたりします。

街を歩いているとすっかりクリスマスですね。今週来週再来週とクリスマスのイベントやらパーティでお忙しい方も多いのではないでしょうか。私もその一人で、なんだかあわただしい日々が続きそうです。でもそういうときに限って仕事もたくさんありますね、毎年のことです。

明日はクリスマスツリーをかざろうと思います。

12:37 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7542238

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もパンでリース:

コメント

こんにちは…始めましてです。
takakoさんの「おりょうりだいすき」をblog周りでお見かけしてから、凄くファンになっちゃいました!
色々と見せて頂きました...美味しそうな物ばかり!!

宜しかったらLINKさせて頂いても良いですか?
又、遊びに来させて頂きますね!

投稿者: kikyou (2005/12/10 11:14:03)

こんにちは
パンでリース・・・素敵ですね。
今年もジンジャーマンクッキーで・・・
とかんがえていましたが
変更しようかな」!
日持ちはどれくらいですか?

投稿者: まみやん (2005/12/10 12:21:24)

>kikyoさん
コメントのお返事がほんとうに遅くなってごめんなさい!
ファンになっていただけたとは・・・とてもとても恐縮です。でもうれしいです。
リンクほんとうにありがとうございます。お暇なときにでもぜひよってくださいませ。。

投稿者: takako (2005/12/17 15:26:46)

>まみやんさん
お返事が遅くなってほんとうにごめんなさい。
ジンジャーマンクッキーでリースって素敵ですね☆
どういう風につくるのですか?よかったら教えてください。
ちなみにリースですが、丁寧にあつかえば(乾燥剤をいれてかびない様にするなど)翌年もいけると聞きました。
昨年使ったものは、人にあげてしまったので実際私は体験していないのですが。
ほかの編み方も今さがしている途中です。

投稿者: takako (2005/12/17 15:29:40)

コメントを書く