« ほうれん草とサーモンのキッシュ | トップページ | ルッコラ収穫! »

2005/12/02

フライパンリストランテ アマルフィ 鎌倉

にんじんのクリームペンネ

自然を眺めながらの食事、さらにお料理をさらに美味しくしてくれるので私は大好きです。山を見ながら、川を眺めながら、そして海を眺めながら。
海を間近に眺められるお店は、藤沢から茅ヶ崎ではなくやっぱり鎌倉ですね。sugareeさんと一緒にのんびり江ノ電にのって七里ヶ浜にある人気のイタリアン「リストランテ アマルフィ」に行って来ました。
ほぼ開店同時に伺ったので、食事の席はうみが見える素敵な席に。波がよかったのかサーファーたくさん波待ち。それをぼんやり眺めているだけでも楽しいです。

お料理は、とても美しくまるでフレンチ?と思ってしまうような綺麗に盛り付けられた美しいイタリア料理がいただけます。今回はコースをいただいたのですが、写真はにんじんのクリームペンネ。人参の綺麗なオレンジ色が一瞬チーズ?って思ってしまいそうです。クリームとお野菜の甘いあじがからまって、とても美味しくいただけました。
(他のお料理はこちら)


デザート

色鮮やか、そしてお野菜がいかされた美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました。写真は締めのデザート。もうすっかり幸せ気分になりました。なんだか本当にイタリアにきたような、そんな気持ちにしてくれて、そしてやわらかな時間をすごせるお店です。昼間お天気のよいときにはとってもお勧めです。

リストランテ アマルフィ
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-8
tel:0467-39-1151

09:06 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7425718

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ アマルフィ 鎌倉:

» 眺望のイタリアン♪【七里ガ浜 リストランテ アマルフィイ--Ristorante Amalfi】 from 湘 南 く い だ お れ ー
■リストランテ アマルフィイ 鎌倉市七里ガ浜1-4-8 (七里ヶ浜駅 徒歩3分) ℡: 0120-13-9911 OPEN 月〜金11:00〜15:30、17:00〜22:00・土・日・祝 11:30〜22:00 年中無休 駐車場有り。★晴れ続きの平日、江ノ電に乗って七里ガ浜の【リストランテ アマルフィイ】へ。...... 続きを読む

受信: 2005/12/03 2:15:37

コメント

こんにちは。
アマルフィ、オープンしたころに何度か取材で訪れました。最初は珊瑚礁チックな松明を見せられて、またかよ、と思いましたけど、食べてみてびっくり。あの界隈とは思えない(?)ちゃんとおいしいお店でした。デラセーラもよさげですよね〜。

投稿者: taku (2005/12/02 16:52:28)

>takuさん
そうなんですねー。
すごい流行っていて結構席数ありますが、たくさんのお客さんでにぎわっていました。マダムがいっぱいで綺麗な服装をしていらっしゃってました。あぁいうマダムになりたいなぁなんて思いました。
と、余談でほんと美しい盛り付けで美味しかったです。

投稿者: takako (2005/12/02 21:57:53)

takakoさん 先日はどうもでした!
お天気が良くてラッキーでしたね~。
私もやっと記事をUPしたので、
TBさせていただきます。

投稿者: sugaree (2005/12/03 2:14:54)

>sugareeさん
こんにちは。ほんと天気よくて気持ちよかったです。
なんだかセレブ気分になれましたね。。。
ほんと気分ですけど。
また遊んでください。

投稿者: takako (2005/12/03 13:21:01)

ハーフでワインを頼んだら、
「だいたい半分のところくらいまで呑んで下さい...」と
フルボトルをテーブルにおいていかれたの。
結局一本呑んじゃった。
お店の作戦勝ち!
そんなエピソードを思い出すお店だわ。

投稿者: さおりん (2005/12/03 18:40:31)

>さおりん
面白いエピソード。
確かに半分くらいまでいわれたら私も全部飲んじゃいそうです。さおりんのデートにでてきそうな素敵なお店でしたねー、またいきたいなぁ。

投稿者: takako (2005/12/04 9:16:29)

こんにちは。アマルフィイに行って参りましたのでTBさせていただきました。地元の食材でおいしいし、盛り付けの見た目もとてもきれいだし、居心地のいい店ですよね。

投稿者: まさとし (2006/09/17 13:53:42)

>まさとしさん
こんにちは、こちらこそいつも拝見させていただいています。
そうそう、盛り付けが美しく綺麗なお店ですよね。
湘南も少しずつ人も少なくなってきたので、またいってみようかなぁとおもいました。
リンクありがとうございました。TBがまだ来ていないようです。。

投稿者: takako (2006/09/17 22:32:45)

コメントを書く