« 桜海老としらすのせごはん | トップページ | オニオンベーコンブレッド »

2005/12/12

フライパンeL Mambo 茅ヶ崎 ハモン再び

elmanbo1
12月も半ばに突入しました。 「今日は飲み会!」となると恐ろしいほど仕事の効率があがり、普段だらだらと夜おそくまで仕事をしているときの私は何?という思ってしまうほど。「そうそう!」と言っている方は多いと思いのではないでしょうか(笑)

この日は、sugareeさん主催で茅ヶ崎のスペインバル「el manbo」にてパーティ。とっとと仕事を切り上げ、最近お気に入りの「ウコン」を飲んで(かなりやる気満々)パーティへ。みんなご近所さんで、そして何よりも電車を気にしなくていいので、すっかりまったり楽しい時間を過ごしました。
写真は「el manbo」にきたらのハモンイベリコ。いつ食べてもおいしいです。これを一度食べてしまうと他の生ハムって????という気持ちになってしまいます。スペイン旅行でもっと買ってきたらよかったと、それだけが後悔です。

写真をうっかり撮り忘れたのですが、デザートには憧れのpatisserie-Rさんのケーキが登場!どんなケーキかはsugareeさんの日記で詳しくご紹介しています。そこでいただいたシャンパンのブッシュドノエル。大人のパーティにふさわしいケーキで本当に美味しかったです。今告白しますが、数人分食べたような気がします、すみません。そして、もう一度食べたいです。

みなさんもすてきな12月をお過ごしください!くれぐれも飲みすぎにはご注意ください。

eL Mambo
茅ケ崎市共恵1-5-20
tel:0467-57-7383

patisserie-RさんのHPはこちら

10:26 午後 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7590620

この記事へのトラックバック一覧です: eL Mambo 茅ヶ崎 ハモン再び:

コメント

ひえー、食べたにも関わらず、また写真を見たら
食べたくなりましたよ、takakoさん。
どーにかして(笑)
先日は遅くまでおつきあいありがとうございました。
リンクも入れていただき感謝!です。
ま~た、盛り上がるべ(栃木弁)

投稿者: sugaree (2005/12/13 1:37:17)

文章のテンションが微妙に高いような感じがするのは気のせい...?!
中野の行きつけのバーで生ハム頼むのですが、やっぱり生ハムの王様はお味が違うんだろうなぁ。
シャンパンのブッシュドノエル、おいしそう☆

投稿者: きゃぷ (2005/12/13 4:45:32)

>sugareeさん
楽しいお誘いありがとうございました。
新年会もあるのでしょうか(気が早い?)

投稿者: takako (2005/12/13 6:44:07)

>きゃぷさん
文章のテンション?今読み直してみたのですがたしかに少し高かったですね、なんだか恥ずかしくなってきました。。。。
ハモンイベリコがすきなのですよね、、、取り乱してしまいました。
ブッシュドノエルはほんと驚きの味でした、一度食べてもらいたいです。

投稿者: takako (2005/12/13 6:45:51)

きゃきゃきゃ、takakoさんウコン飲んでるんだ~。
イベリコ豚わたしも大好き!買うとなると結構なお値段しますよね。

忘年会やお誕生日会やらで肝臓酷使しちゃいそうです。
また一緒にワイン飲んでくださいね!

投稿者: CHIPPmama (2005/12/13 10:21:54)

takakoさん、こんにちは!
先日は本当に楽しかったですね~。
席が遠かったので、あんまりお話できずに残念でした…。
takakoさんの玉ねぎパンもジャガイモパンも、
ふわふわでマジおいしぃかったでっす!
ケーキも気に入ってくださったのなら、
こんなに嬉しいことはありません!
季節労働者なので、今月はバタバタしていますが、
近いうちにまたsugareeさんとぜひぜひ遊んでくださいまし~!

投稿者: patisserieR (2005/12/13 14:41:08)

>CHIPPmama
ほんとハモンイベリコは超超高級品ですね。おがみながらいただいてます。イタリアではどんなハムを食べるのかしら。やっぱりイタリアでもハモンイベリコは高級品かな?

ウコン、ほんとこれからの季節は必須ですね。私は始めはあまり当てにしていなかったのですが、一度飲んでみてほんと驚きました。ふしぎだなぁ。

投稿者: takako (2005/12/14 1:09:03)

>patisserieRさん
こんな場でいうのもなんなのですが
もう一度あのシャンパンのケーキが食べたいのですが、どちらでいただけるのでしょう。。。。
今度おちついたらほんとゆっくりお仕事のお話伺わせてください。というか弟子入りしたいです。

投稿者: takako (2005/12/14 1:11:25)

いやいや、takakoさんっ!弟子入りなんてとんでもないス!
シャンパンブッシュは、クリスマス近くなったら、鎌倉のカフェエチカさんにお出しする予定です。
またtakakoさんのパンもいただきたいです!

投稿者: patisserieR (2005/12/14 14:05:40)

>patisserieRさん
えええ、弟子いりさせてください(しつこいか)
シャンパンブッシュ、は必ずもう一度食べにいきたいとおもいます。クリスマス近くなら来週くらいですね。絶対絶対いきたいとおもいます。

投稿者: takako (2005/12/15 2:02:03)

コメントを書く