« にんじんピューレ その2 | トップページ | シャンパンムースのブッシュドノエル 鎌倉カフェエチカ »

2005/12/23

フライパンBROWN RICE CAFE 表参道

BROWN RICE CAFE
表参道エチカ、表参道ヒルズ(建設中)はじめ表参道の記事をメディアでよく見かけるようになりました。私も個人的に表参道はとっても大好きな町です。路面にならぶショップ、洗練されたカフェなどをぶらぶら回っているだけでいろいろな意味でのセンスが磨かれるような気がします。湘南に引っ越してからは、あまり出かけなくなったのですが以前は週末になると、渋谷→表参道→原宿とぶらぶら散歩していました。

なんとなく急に表参道にいきたくなり前々からいきたかった、BROWN RICE CAFEへランチ。ニールズヤード レメディーズの裏にあるカフェです。自然食のお店で、穀物を中心とした自然の素材をつかったお料理をいただけるお店です。

私がいただいたのは、日替わり膳。丁寧につくられたおかずがたくさん、そして玄米ご飯、飲み物がついています。普段自分では作らないのですが、車麩のフライは実は大好物。その期待を裏切らず、とてもジューシーで、ほんとお肉のようでした。今度自分でも作ってみようかな。他、ヤーコンの酢漬けもとてもやさしい味でおいしかったです。

自然食を扱っているレストランによくいくのですが、そのときに思うのが「少し塩辛い」。
しかしその塩辛さはこちらのお店ではなく、どれもほどよい薄味でした。
デザートもとても美味しそうでしたので、次はデザートをいただきに伺おうかと思います。

BROWN RICE CAFE
東京都渋谷区神宮前5-1-17グリーンビル1F
tel. 03-5778-5416

12:17 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7667956

この記事へのトラックバック一覧です: BROWN RICE CAFE 表参道:

» ■表参道ヒルズ、クリスマスに向けて100万人のキャンドルナイト表参道 from 表参道ヒルズ専門・地元住民による完全攻略ブログ 全テナント掲載
冬至 キャンドルナイトに千人が雰囲気盛り上げ 表参道1年で最も夜の長い冬至の22日夜、電気の明かりを消して過ごそうというイベント「100万人のキャンドルナイト」が全国各地で行われた。東京・表参道では、約1000人がろうそくの火をともしたあんどんなどを持ち、雰囲気を盛り上げた。 「100万人のキャンドルナイト」は、1年で最も夜の短い夏至と冬至の日に、午後8時から2時間、電気による明かりを消して、環境や省エ... 続きを読む

受信: 2005/12/24 0:55:22

» イブ from okubotsuyoshi.com
あんまり興味がないクリスマス、今年も無難にクリ済マス。ケーキを食べる日ということで、今回のはムメ[のケーキ。太陽なぜか飾りを端に寄せてる、意味不明。 続きを読む

受信: 2005/12/25 12:04:30

コメント

うまそー!
たかこねーさんのブログ見てて思うけど
やっぱ料理は「寄り」の写真がいいっすね!
しっかし、毎日すごいな~

わたしも表参道大好きです★
特に冬の表参道が好き。

でも、5年前くらいの表参道のほうがよかったな。。。

人が多いので土日は嫌いです(苦笑)

投稿者: hamaco (2005/12/23 8:27:04)

>hamacoさん
こんにちは。
私も表参道好きです。なんだか歩くのが楽しい町ですね。
私も最近はあまり足を運ぶことがなくなったのですが、先日久しぶりに行ったら結構新しい場所にいろいろな刺激をうけました。
でも平日がいいですね。

投稿者: takako (2005/12/24 11:13:18)

間違っていなければなんですが、多分そのお店の前にある階段をあがった、上のヘアーサロンasiaに私は行っています。いつもbrown riceは気になるんですが、ゆっくり食事をする時間がないので、壁沿いにおいてある教室案内の紙だけ頂いて帰ります。やっぱり一度食事をしてみたくなりました。でもどうしましょう、来年から私美容室を変えようかと思ってるんですけどね(笑)


投稿者: alizee (2005/12/27 0:16:47)

コメントを書く