« キャロットラペ風サラダ | トップページ | にんじんピューレ »

2005/12/19

フライパンASO チェレステ 日本橋

雲丹クリームソースのスパゲッティ
長年の友人であるshu嬢の素敵なお誘いをうけ「ASO チェレステ」にいってきました。 玉川高島屋の「ASOチェレステ」でランチをいただいたのは1年前。とても美しいお料理で美味しかったことを覚えており、今日も美味しいお料理!!なんてわくわくした気持ちででかけました。(そのときの日記はこちら

この日は、アンティパスト・プリモピアット・セコンドピアット・ドルチェとすべて選べるコースをいただきました。メニュー選びからワクワク。写真はプリモピアットでいただいた雲丹クリームソースのスパゲッティです。上にのっているのはほうれん草。とても厚みがあり冬らしい深い味わいのものです。大きな白いお皿に緑が映え、美しいです。

そのほかのお料理は・・・

アンティパスト
こちらはアンティパスト。ゼリー寄せの中にはいっている海老やほたてがとてもぷりぷりしていました。フェンネルのソースなんて上品!
セコンドピアット
これはスパゲッティのあとにいただいた、セコンドピアット。黒豚をグリルしたものに杏のソースがかかっています。添えられた栗と甘酸っぱいソースがお肉とぴったり。
モンブラン
そしてデザート。「?」と思われるでしょうがなんとモンブランです。一瞬テーブルにとどいたとき「?」となってしまいました。恐る恐るスプーンを入れると、フワフワとしたメレンゲの中に、マロンクリームやマロンアイスなどが層になっていて栗好きにはたまらないです。

ちょっと(いや、大分)贅沢な気持ちにさせてくれる素敵なお店でした。

ASO チェレステ 日本橋

東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 新館10階

TEL:03-3243-1820

12:14 午前 [東京素敵なお店(中央区), 東京素敵なお店(全)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7682825

この記事へのトラックバック一覧です: ASO チェレステ 日本橋:

コメント

 こんばんは。はじめまして。東京・神奈川のグルメ情報魅力的ですね。
 今は転勤で札幌、北海道もグルメの国ですが、洗練されているのはやはり関東かな。

投稿者: yamaji- (2005/12/19 23:54:40)

>yamajiさん
はじめまして。サイト拝見させていただきました。
北海道の情報が満載!
今はお魚など、とても美味しい時期ですよね。うらやましいです。(ないものねだりですね)
北海道にいくときは、ぜひ参考にさせていただきます☆

投稿者: takako (2005/12/20 20:45:28)

コメントを書く