« 定番玉ねぎサラダ | トップページ | エビス新東記 恵比寿 »

2005/11/20

フライパンtakakodeliのイラスト

たかせちなつ
私のブログのタイトル(左上)にかかれたフライパンをもった女の子。よく自分で書いたの?なんて聞かれます。 私の仲良しいとこ「たかせちなつ」ちゃんに書いてもらったものです。子供の頃の話しですが、京都に住む彼女は、お正月やお盆で金沢に遊びにきたときは年が近いこともあり一緒によく遊びました。お互いに絵をかくことが大好きだったので、イラストいっぱいの壁新聞を一緒に作ったことはよく記憶にのこっています。あの新聞はどこにいっちゃったのかなぁ。

彼女は、いまや京都で大人気のイラストレーター。「SAVY」や「MEETS」などの雑誌のほか、多方面で活躍しています。関西にいらっしゃる方はどこかで見かけたことはあるでしょうね。彼女の書いたイラストちょっとさがしてみたら、こんな可愛いイラストを発見しました。

写真は、郵便で彼女から届いた来年のカレンダー。なんだか心がぽかぽかーになりました。

12:32 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6873842

この記事へのトラックバック一覧です: takakodeliのイラスト:

コメント

コメントを書く