« エビス新東記 恵比寿 | トップページ | TRATTORIA BARBA 鵠沼 »

2005/11/22

フライパンロースマリーの食パン

ロースマリーの食パン
小さなお庭でやっている家庭菜園。寒さが急に厳しくなったせいか、なかなか大きくなってくれません。ただそんな中でも、ほんの少しずつ成長していく様子を見ていると「これが親の気持ちかぁ」なんて一人でほのぼのしたりします。毎日の水やりがとても楽しいです。

お野菜のそばに植えたハーブたちも元気いっぱい。ローズマリーを使ってパンを焼きました。フレッシュハーブなせいか、パンをこねている間から焼き上がりまで部屋中はハーブの香りがただよってました。パンは全粒粉を少しまぜてあります。

トーストしたときは、バターではなくオリーブオイルやチーズをあわせたいパンです。

12:34 午前 [手作りパン(大きなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7232890

この記事へのトラックバック一覧です: ロースマリーの食パン:

コメント

わぁ、おいしそう♪
ローズマリー大好きです♪
うちはほとんど雑草と化してますが・・・
しかも旭屋さんのメンチカツをUPしたばかり
なのでメンチと一緒にいただきたいと
思ってしまいました(^^;
メンチTBさせていただきました~♪

投稿者: Lunita (2005/11/22 23:31:32)

>Lunitaさん
ほんとローズマリーいいですよねー。
でもほんと生命力がつよいのかどんどん大きくなっていってます。
旭屋のメンチはすごいボール型なのではさむには。。。(笑)
食べている姿を想像してしまいました。

投稿者: takako (2005/11/24 0:46:29)

takakoさんいつもお元気そうですね~♪
私もローズマリーだいすきでポテトや肉料理によく使います。
いいなーパンにも合いそう!フォカッチャにしてもおいしいですね。
家庭菜園はわたしには向いてなくってすぐに枯らしてしまいます。ワンコで精一杯のようです。ハーブのお庭、うらやましいです。

投稿者: CHIPPmama (2005/11/28 12:10:48)

コメントを書く