« 豚バラのおろし煮 | トップページ | ロータスリーフ 逗子 »

2005/11/13

フライパン羽澤ガーデン 広尾

こたつでしゃぶしゃぶ

都内に、約3000坪の日本庭園に建つ古い日本家屋。レストラン、ブライダルすべてにおいて大人気で予約がとりにくいという「羽澤ガーデン」がなんと閉店するという話を聞きました。
建物の老朽化が原因のようですが、その後の予定などはわからないようです。

今回は、羽澤ガーデンを経営する「プラン・ドゥ・シー」でウエディングプランナーとしてバリバリ仕事に燃える大親友reiyamちゃんおすすめ「こたつで青空しゃぶしゃぶ」を楽しみました。(予約ありがとう!)

夜空を眺めながら、コタツに入って黒豚しゃぶしゃぶ。これ以上の贅沢はないですね。あまりうまく写真を撮れなかったのですが雰囲気は伝わるでしょうか。


こたつでしゃぶしゃぶ

人目をはばからず写真を沢山撮ったのですが、夜なのであまり美しく撮れませんでした。一部お料理紹介します。お野菜は、水菜、京人参、聖護院カブ、九条葱と京野菜です。なんだか粋ですね。今回豚しゃぶをいただいたのですが、牛もあります。締めにきねうちうどんをいただき、すっかり満腹になりました。

お店は12月10日(土)までですが、こたつしゃぶしゃぶは12月7日(水)までとのこと。もう一度行こうかな??

羽澤ガーデン (HANEZAWA GARDEN)
東京都渋谷区広尾3-12-15
TEL:03-3400-2013

12:02 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(渋谷区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7044444

この記事へのトラックバック一覧です: 羽澤ガーデン 広尾:

» ラストHANEZAWAで忘年会 from LUCCA izumi's Diary 〜MOBLOG
またしても残念な情報が・・・。HANEZAWA GARDENが今週末で閉店とのこと。 ガーン。。このお店はWEDDINGの会場を探している時に訪れて、その佇まいが とても気に入っていたのです。 「いつか食事に来よう・・・」「いや、いつか誰かココでWEDDINGをやって招待して くれないかな・・・」などと思っているうちに閉店ですよ。本当に残念です。 ・・・というわけで最後の駆け込み、YUMIとハネザワで忘年会することにしました。 本当はテラスの"こたつ鍋"にも興... 続きを読む

受信: 2005/12/09 0:14:02

» 香妃園(こうひえん) @六本木 (中華・鶏煮込みそば) from 東京右往左往
深夜残業でやさぐれた時に、身も心も癒される鶏そば。 40年以上も昔から六本木交差 続きを読む

受信: 2005/12/29 1:10:13

» 香妃園(こうひえん) @六本木 (中華・鶏煮込みそば) from 東京右往左往
深夜残業でやさぐれた時に、身も心も癒される鶏そば。 40年以上も昔から六本木交差 続きを読む

受信: 2005/12/29 1:11:44

コメント

またまた遊びに来ましたー♪
実は私も先日閉館になることを知り、慌てて予約をしました(^~^)
再来週行く予定です。予約が取れて良かった~…
1度だけ訪れたことがあるんですが、本当に素敵な所なだけに残念です…
夜空の下でお鍋!いいですね~♪
私もblogにアップしたらぜひTBさせて下さいね☆

投稿者: ぽて子★ (2005/11/13 11:02:03)

いやぁ~ん。
終わっちゃうのねぇ~。
かれこれ10年くらいご無沙汰だなぁ。
来月行ってこようかな...
ココ何年も、コタツ入ってないし。

投稿者: さおりん (2005/11/13 16:39:47)

えー!!
なくなってしまうとは・・・。
知りませんでした(:_;)
羽澤ガーデンへは行ったことないのですが、行きたいお店リストに入れてあったのにぃ~。
貴重な情報をありがとうございます!!
是非なくなる前に一度足を運んでみたいと思います。

それにしても、外でこたつ&しゃぶしゃぶとは贅沢ですね!
最高!!

投稿者: エリ (2005/11/13 18:55:02)

宣伝サンキュー。こたつは7日までか!知らなかった
タレの件は、シェフに言っといた。レシピ教えてって(苦笑)

投稿者: れー (2005/11/13 20:24:38)

外でこたつに入りながらしやぶしゃぶなんてびっくりしました。雨降ったらどうするんだろとか想像してます。
しゃぶしゃぶでお腹が膨れたら、こたつで寝てしまいそうですね。

投稿者: だるま (2005/11/13 20:55:57)

takakoさん、こんにちは。
ここ、閉店しちゃうんですね。
もう、ずーーーーーっとご無沙汰だったんで
知りませんでした。
外でこたつ、しかも鍋。すごくステキ!
駆け込み予約が殺到しそうですね。
でも、無くなる前にもう一度行きたいです。

投稿者: まゆみ (2005/11/13 21:39:00)

>ぽて子★さん
いらっしゃいませー。
おおお、予約とれてよかったですね。
ほんと素敵なところなので惜しまれますね。ブログでのレポートとても楽しみにしてますね☆

投稿者: takako (2005/11/15 8:08:17)

>さおりん
10年ってほんと大昔だね。そんなにあのお店はあるのか~。
さおりんにこたつって似合わない気がするが、そうでもないか(いろいろ想像をめぐらす私)

投稿者: takako (2005/11/15 8:08:45)

>れーちゃん
あはは、宣伝じゃないよ。告知ですー(うふふ)
おおお、たれの件、シェフに言っちゃったのーーーうえええええー。

投稿者: takako (2005/11/15 8:09:14)

>だるまさん
雨がふったときはどうするのかしら。うっかり聞きそびれてしまいました。
ほんと気持ちがよくて、思わず寝てしまいそうな勢いです。
足元があたたかいので露天風呂にはいっているような、そんなここちよい気分にさせてくれました。

投稿者: tekako (2005/11/15 8:09:40)

>まゆみさん
そうなんです。残念です。
駆け込み予約、多そうですね(このブログをみている限りでも。。)ぜひ足を運ばれるとよいとおもいます。寒くなる前に。。

投稿者: takako (2005/11/15 8:10:20)

自分はこの夏のビアガーデンに行ってきました。
なくなるとは知らなくて、あの辺で育った身としてはなんとも淋しい限りです(ToT)

写真をみるとあのオープンテラスにおこたが出てるんですね☆
最近めっきり寒くなったので、自分も閉店する前に一回行ってみようかな。

投稿者: litera (2005/11/16 3:08:41)

>lietaさん
あのあたりに育った!すごい素敵なところですごされたのですね。
私も夏にも行ったことがありますが、やはり冬のこたつのほうが羽澤らしい、しっとりとした感がありました。ぜひいってみてください。

投稿者: takako (2005/11/17 20:52:10)

コメントを書く