« 豚味噌作り | トップページ | Petit Bateau 代々木上原 »

2005/11/05

フライパンきなことすりゴマのクッキー

きなことすりゴマのクッキー
この季節になると、手がかじかんできて指先が乾燥して爪が割れやすくなります。いつもお世話になっている、yummynailsのyumiさんが「ネイルのモデルさんは、コンテスト近くになるときなこジュースを飲むんですよ」と話してくれました。きな粉は爪によいとネイリストさんの間ではよく言われているようです。 それ以降、時々手が乾燥しているときは意識してきな粉をとるようにしています。

写真は、きなことすりゴマのクッキーです。材料をぜんぶまとめてフードプロセッサーにいれるだけ。ほんと超簡単です。きな粉もゴマもよいものを使うと、出来上がりの風味が全く違います。日本茶にあうクッキーかもしれません。

12:18 午前 [手作りスイーツ(クッキー)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6874305

この記事へのトラックバック一覧です: きなことすりゴマのクッキー:

コメント

きな粉←大豆の粉で女性の味方イソフラボンたっぷり
だから理にかなっていますね♪
きな粉クッキーならTaitaiも食べられそうなので
そろそろお菓子作りも試してみようかな~
粉系は未知の世界なのでいろいろ参考にさせていただきます。

ところで、New背景かわいいですね!!!

投稿者: Lunita (2005/11/05 17:43:39)

>Lunitaさん
壁紙ありがとうございます。(かなり苦労して自作したものなのでそういっていただけると嬉しいです)

きな粉はtaitaiくんもいいでしょうね。お砂糖もきび砂糖を使っているのでとても素朴な味でいいかとおもいます。

投稿者: takako (2005/11/06 23:46:00)

コメントを書く