« にんじんの葉のふりかけ | トップページ | takakodeliのイラスト »

2005/11/19

フライパン定番玉ねぎサラダ

tamamamesarada

時々、私の日記に登場する玉ねぎサラダです。
気がつくといつも作っているのですが、これを作ろうと思ったきっかけは南蛮漬けの上にのった野菜が大好きで、いつも野菜から先になくなってしまうので、それなら野菜だけで作ってしまおうなんて思ったことがきっかけです。

人参、たまねぎ、ピーマン、しょうがを千切りにしたものに、手作りあえ酢につけこんで半日。食べる前に金時豆をのせていただきます。沢山作れば2、3日楽しめます。そのまま食べるのもよいですし、お肉やお魚の揚げたものの上にのせてもいいかもです。

これをトマトに変えたものは、以前紹介しています(こちら)。ちょこちょこ残ったお野菜はなんでもいれてもよさそうです。

12:24 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7092083

この記事へのトラックバック一覧です: 定番玉ねぎサラダ:

コメント

いつもブログたのしく拝見してます。

私も南蛮漬の野菜大好きです。というか、冷蔵庫にあるありとあらゆる野菜を千切りにして作るサラダが大好きです。

大家族なのでレタスもキャベツも入れてボリュームup!こだわりは、決して動物性の食材を入れないことです。

味付けは各自で。私はお塩だけとか、ごま油&ごまをかけて食べたりします。

これだけで「栄養満タン」な気がします。

投稿者: kao (2005/11/20 19:58:51)

>kaoさん
こんにちは。レタスやキャベツも入れるのですね!ほんといろいろ野菜が食べれるのでいいですね。
私はいつもドレッシングを先につくって漬け込んでおくのですが、野菜だけ用意して気分に応じてかけるものをかえるというのもいいですね。
ごま油とごま。なんだかおいしそう☆

投稿者: takako (2005/11/20 20:29:20)

コメントを書く