« ごぼうパリパリチップ | トップページ | 鹿児島磯浜 両棒餅 »

2005/11/25

フライパン鹿児島妙見温泉 妙見石原荘

妙見石原荘
初!鹿児島です。とはいってもお仕事での訪県です。 鹿児島の魅力を伝えるという仕事をずっとやっていたので、鹿児島への憧れは最高潮。出張の合間という短い時間をぬって少しだけ鹿児島を楽しんできました。

宿泊したビジネスホテルの従業員のかたに伺い、お勧めの温泉へ。ガイドブックでは予約のとれない人気のお宿として紹介されている「妙見石原荘」は、12時から15時までは、お風呂だけの利用ができます。穴場ですね、これは。
階段をてくてく下りていくと露天風呂があります。なんと、ラッキーなことにこの日は私一人だけ!(ということで写真が撮れたのですが)川のせせらぎを聞きながら、紅葉を眺めのんびりと露天風呂を楽しむことができました。


妙見石原荘

最近の露天風呂というと、なんだか敷居がしっかり作られていて景色があまり楽しめないのですが、こちらのお風呂は驚くくらいの開けっぴろげな感じです(笑)。少し恥ずかしいなぁとか最初は思ったのですが、あまりの気持ちのよさにその気持ちも一瞬で吹っ飛びました。
とても綺麗で素敵なお風呂だったので、きっとお食事やそのほかもろもろもきっと素晴らしいと思います。今回は激安の古いビジネスホテルという選択でしかなかったのですが(仕事なのであたりまえだけど)次は、のんびり素敵な旅館で温泉を楽しみたいです。

温泉の次は、やっぱり。。。。ということで続きは明日。

妙見石原荘
鹿児島県姶良郡隼人町嘉例川4376番地
TEL:0995-77-2111

12:31 午前 [旅行] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7291721

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島妙見温泉 妙見石原荘:

コメント

お帰りなさい!!
今開いて突然目に飛び込んだ両棒餅!!身体の細胞がいっせいに動き出しました(笑)。
でも、まずはここからコメントです。
妙見温泉、都会に住んでいると、荒らされていない秘境的温泉が本当に本当に安らぎます。鹿児島が都会からとおいので中々足を運ぶことも容易ではないのですが、きっと都会の疲れた身心を癒すには満足できるところです。
石原荘もいいですね。あとオススメが雅叙園かな、秘境を実感できるはずです。
露天風呂、いいですね~、ちょっとひんやりした空気と落葉の頃の森の香りがまた癒されますね。いいなーーー!!(笑)

投稿者: soleil (2005/11/26 11:23:52)

>soleilさん
ほんと、癒し指数高い(?)温泉でした。
九州の温泉はいい!と噂に聞いていたのですが、そのよさをほんと心から感じました。宿泊するとまたよさそうです。

今の時期はとてもいいですね。鹿児島は暖かく寒がりの私も半身浴で楽しむことができました。

投稿者: takako (2005/11/26 20:35:32)

コメントを書く