« 羽澤ガーデン 広尾 | トップページ | 巨峰と紅茶のケーキ »

2005/11/14

フライパンロータスリーフ 逗子

ロータスリーフ
ブログでは記事を拝見しているのですが、実際お会いしたらどんな方かしら?そんなことを考えることが時々あります。逆にこれを読んでいる方は、私のことをどんな人だと思っているのでしょうか?

湘南くいだおれーsugareeさんのお誘いで、「ロータスリーフを惜しむ会」に参加しました。ロータスリーフとは、逗子にある人気のタイ料理のお店。そのお店が19日に閉店するので、多くの方が集まって楽しく食事をしました。多くの人の中には、ブログではよく存じ上げていた人がいっぱい。お店に入ったなりからとても緊張してしまいました。(一瞬でなごんでしまいましたが)。
実は激辛がとても苦手な私はタイ料理を口にすることは少ないのですが、このお店のお料理はスパイスがほどよく効いていて辛すぎず、とても美味しかったです。

帰り際、そこにいらっしゃった寒川さんの娘さん(小学生です)が参加していた皆さんの似顔絵を全員に。どうですか?私に似ていますか?とても嬉しかったのでアップします。


ロータスリーフ

そしてこれが、噂のカオマンガイ。みなさん召し上がりながら、えらく感動している様子はとても可笑しかったです(私もその一人ですが)。カオマンガイとは、鶏でだしをとったスープでご飯を炊いて鶏をのせてナムチム(タレ)をかけていただくお料理。クックパッドで調べてみたら10件ほど発見。これは近いうちに作ってみなければ。

そして話は戻りますが、実際お会いしたらどうなのかしら?という予想は、ほぼイメージとは違いました、がっくし。

ロータスリーフ
神奈川県逗子市山の根3-6-6 2F
tel:046-872-1815

12:03 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/7081664

この記事へのトラックバック一覧です: ロータスリーフ 逗子:

» 逗子でタイ料理を惜しむ from Dragon Tips
 晴天、少し寝坊した体には気持ちのよい朝である。  昨日は朝、どんよりしていたか 続きを読む

受信: 2005/11/14 10:02:46

コメント

あーん、私もスキャナーがあったら、
イラストをUPしたかったな。
それにしてもTAKAKOさんの雰囲気、ばっちりつかんでて、
かわいい絵だよね。

あと、タカコ風チキンライスも楽しみにしてます♪

投稿者: sugaree (2005/11/14 2:10:40)

TAKAKOさん こんにちは、カークです。
席が離れていて余りお話ができませんでしたが、そちら側のにぎわいが十分聞こえてきてましたよ。
おじさんばかりで、かなりがっくし?経年変化中です。

投稿者: カーク (2005/11/14 10:11:54)

わたしがお会いしたときは、想像通りの素敵なお姉さんでしたよ!
確かに、この人ってどんな人なのかな~なんて思いながらブログを読んでることってけっこう多かったりしますものね。

投稿者: CHIPPmama (2005/11/14 11:18:51)

TAKAKOさん、先日はどうもでした.SANGAWA父です。
ようやくこちらにたどり着けました。
娘の一方的似顔絵描写贈呈攻撃に肖像権侵害を訴えるでもなく、こころよくお受け取りいただいたうえにブログに大きく掲載いただき、娘ともどもとても喜んでいます。
ところではじめてブログ拝見しましたが、手作りのパンやデザートすごいですね!女性軍は目を輝かせております。今度ぜひ、ご指南ください。またどこかでお会いしたですね。
また時々おじゃまさせていただきます。

投稿者: 3G( (2005/11/14 16:41:58)

たかちゃん、まじうまいな、このイラスト。似てる(笑)
小学生が書いたの???

湘南ライフ、楽しそうでなによりです。ではでは。

投稿者: けん (2005/11/15 1:19:07)

湘南マヌーです。がっかりさせてゴメンナサイ。
sugareeさんのインフォメーションミスですね、これは。
ま、気を落とさずこれからも声をお掛けしますので、一緒に盛り上がりましょう!
似顔絵、うまいですよね。とうちゃん(この家ではほんとにお父さんのことをそう呼ばせています!)の血を引いたアート一家なんですよ。秋谷で焚き火の会も開催予定。また葉山界隈にお越しください。

投稿者: じゃらん堂 (2005/11/15 7:10:28)

>sugareeさん
素敵なお誘いどうもありがとうございました。楽しかったです。
イラスト、私のキャラ+20%くらい可愛さ上乗せなかんじでとても気に入りました。
sugareeさんのイラストこんどスキャンしますよ。

takako風チキンライス。こっそり試作してみます。

投稿者: takako (2005/11/15 8:20:37)

>カークさん
にぎわい聞こえましたか。。。やかましかったのではなかったでしょうか。
次回はぜひいろいろお話させていただければと思います。でもほんと美味しかったですね☆

投稿者: takako (2005/11/15 8:21:00)

>CHIPPmama
素敵なお姉さんなんて言ってもらえるとは嬉しいです。私はCHIPPmamaは、実は大人っぽいセクシー系ではなかろうかと想像していたのですが、それも予想を反してブログの雰囲気そのままのキュートな美人さんで驚きました。また会いたいですね。

投稿者: takako (2005/11/15 8:21:26)

>3Gさん
「3G」って書くと、確かにレイザーラモンHGみたいですね(失礼)
似顔絵勝手にのせちゃって、だいじょうぶだったかなと思っていたのですがそのように言っていただいてホッとしています。
仕事もプライベートもずーっと料理に囲まれている毎日です。くいしんぼうではないとやっていけないのかもしれません。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
次回お会いするときは、ケーキもっていきますね☆

投稿者: takako (2005/11/15 8:21:49)

>けんさん
似てるといわれるととってもうれしい(すごく可愛いイラストなので)
湘南ライフ、めちゃくちゃエンジョイしてますよ。素敵な人たちに囲まれて幸せだなぁと思います。

投稿者: takako (2005/11/15 8:22:12)

>じゃらん堂さん
あああああ、がっかりしていませんよ。(マヌーファンでもないですし)
ほんと素敵な会におじゃまさせていただきありがとうございました。
今後ともお声かけていただければ嬉しいです。
焚き火の会!それはぜひ伺いたいです。葉山には、ほんとたまーに平日ぶらっと行く程度でもほとんど未開拓。楽しみです。

投稿者: takako (2005/11/15 8:22:32)

コメントを書く