« ベーグルでラスク | トップページ | 豚味噌作り »

2005/11/03

フライパンベジフルダイアリー

ベジフルダイアリー

野菜のソムリエこと、ベジタブル&フルーツマイスターの資格をとってから、野菜についていろいろな方に話をする機会が増えました。話をするということで、必然と野菜に向かう意識も高くなってきている気がします。もちろん野菜はもっともっと大好きになりました。

11月1日に発売された、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会から本が発売されました。名前は「ベジフルダイアリー」。野菜や果物に向き合うためのお手伝いをしてくれる本です。今から資格をとろうとおもうかた、資格にちょっと興味のあるひとはパラパラとながめていただけるとよいと思います。

実は、ページの中に私、そしてブログの写真がちらりと掲載されています。ニヤケ顔をみて吹き出さないでくださいね。

09:40 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6871173

この記事へのトラックバック一覧です: ベジフルダイアリー:

» はじめまして from Ef:(エフ)尾山台店の日記
エフ尾山台店の店長になりました、いのうえまちこです。 今日からお店のブログを始めます。 エフは新鮮な野菜と果物を販売する、かわいい八百屋さんです。 2004年に桜新町に1号店がオープンして、世田谷区を中心に 9店舗展開されています。 尾山台店は、9月2日....... 続きを読む

受信: 2005/12/04 23:23:17

コメント

はじめまして。
以前から楽しく拝見してたのですが、、、初コメントです すみません。
私も、先日 自分用・両親用に2冊 購入しました。
ダイアリーをつけるのは、
野菜の良さをお伝えしたい・・・と日々思っているけど、
自分自身の食生活は!?と反省するいい機会になりそうです。
takakoさんの紹介のところも拝見してましたよ~。
またお邪魔しますね。どうぞよろしくお願いします。

家庭菜園、楽しみですねっ!!

投稿者: stutiyi (2005/11/06 14:46:04)

>stutiyiさん
こんにちは。メッセージありがとうございます、とてもうれしいです。
ほんと私も野菜のおいしさをつたえようとおもいながら、「では自分の野菜への姿勢は?」とふりかえるときがあります。

ほんといいきっかけをくれる本だと思いました。ブログも拝見させていただきました。とても素敵なお野菜いっぱい!また遊びにいきます。

投稿者: takako (2005/11/06 23:39:21)

こんにちは。
私もずいぶん前から読ませていただいておりましたが、初めてかきこみさせていただきます。

私もベジフルのジュニアマイスターはとっておりますが、やはりきちんと日常生活を見直す大切さは毎日実感しております。

投稿者: Capi (2006/10/24 23:41:06)

>capiさん
こんにちは!書き込みありがとうございます。
ほんと毎日の生活を見直すって大切ですよね。いろいろな意識が変わりますし。

capiさんも素敵な生活をおくっているようですねー、ブログも素敵です。これからもよろしくおねがいします。

投稿者: takako (2006/10/25 1:42:22)

コメントを書く