« 白鮭格闘中2 | トップページ | シンプルフォカッチャ »

2005/11/10

フライパンCHARCOAL GRILL OIDA 鵠沼

CHARCOAL GRILL OIDA
11月になるのに、トレーナー1枚でサイクリング。少しずつ木々が色づきそんななかを走るのはとても気持ちが良いです。

そんな私のサイクリングルートにある1件のお店。民家を改築したシックな佇まいのレストランにご近所友達であり、私の爪をいつもきれいにしてくれるyumiさんとランチです。
小さなコース料理の他、3種(キッシュ、パスタ、ガレット)のプレートメニューがあります。私はキッシュをいただきました。写真ではわかりませんが豚肉、そして野菜がぎっしりつまったキッシュはとても食べ応えがありました。「ごちそうキッシュ」という名前を勝手につけちゃいます、私。

他にはかぼちゃのスープ、ミニサラダ、クロスティーニ、ドリンクがついています。ボリューム満点でおなかいっぱいになりました。とても美味しかったです。

チャコールグリルというお店の名前、店の外にあるギネスの文字。。。おそらく私はこのお店の魅力の半分しか感じていない気がしたり(勝手な妄想?)近いうちに、夜に訪問してギネスビールと炭火焼に舌鼓をうとう!と思います。

CHARCOAL GRILL OIDA
藤沢市辻堂太平台1-12-14
TEL:0466-36-5501

12:43 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6975939

この記事へのトラックバック一覧です: CHARCOAL GRILL OIDA 鵠沼:

コメント

こんにちは。
久しぶりの書き込みで非常に緊張しています・・・。

私、パン教室の仲間と月1で美味しいもの食べに行ったりしてるんですけど、ここ、最近、いろんなブログで見かけるんですよねー。
前から、次のお店の候補にあがってはいたんですけど、後回し!みたいな感じになって未だに未開拓。
ぜひ行ってみなくては!

投稿者: たいたい (2005/11/10 10:10:21)

こんにちは!
まぁ!ランチはキッシュなんて出ちゃうんですね。
おしゃれなカフェ飯っぽくてこちらもおいしそう♪
夜はこんなかんじですよ~↓
http://www42.tok2.com/home/lucca/shonan/HTML/oida/oida.htm

私は今度ランチに挑戦してみます!

投稿者: YUMI (2005/11/10 10:31:42)

>たいたいさん
こんにちは。月に一度のお食事会いいですね。
湘南にはたくさん素敵なお店がありますから悩むのではないでしょうか。私がランチにいったときも2回のお座敷でママさんたちのグループが貸切でお食事をしていました。
おすすめなお店ありましたら教えてくださいね。

投稿者: takako (2005/11/11 22:40:04)

>YUMIさん
みましたよーー。LUCCA既にチェック済みです。
ほんと夜は夜で雰囲気があってよさそうですね。
ぜひ近いうちに行ってみようと思います。

投稿者: takako (2005/11/11 22:41:06)

OIDAは我が家からイチバン近いレストランです。
なので必然的に行く回数も多いのですが(笑
もち豚のローストグリル、夜に行ったらぜひ召し上がってみてください!
大勢のパーティーも快く引き受けてくださいます。
去年はダンナのお父様の還暦祝いを、
今年はつい数週間前、私の母の誕生日パーティーを
OIDAで開催したところです。
ケーキの持ち込みもOKですし、
お酒も1000円のチャージで持ち込みOKです。

私の昔のblogに記事が残っていました!
http://yaplog.jp/865/archive/86
ご参考まで・・・

投稿者: hal (2005/11/11 23:19:48)

>halさん
ええええー、もち豚がいただけるのですね(私、もち豚に目がありません)。それは早く行かねばと思いました。
いろいろ地元に密着したお店なのですね。情報どうもありがとうございました。

投稿者: takako (2005/11/13 20:24:06)

コメントを書く