« 野菜もりもりドレッシング | トップページ | ベジフルダイアリー »

2005/11/02

フライパンベーグルでラスク

ラスク
先日開催した、おとり寄せパンの会。その日集まったパンで食べ切れなかったものは、参加いただいた方にお持ち帰りいただきました。美味しくいただいてもらえたかしら。 私がその日持ち帰ったのは、試食のために小さく切ったたくさんのベーグルの切れ端。ずっとそのままにおいてあったので少し乾燥してしまっていました。

「ラスクにすると美味しいよ」というソレイユの松本さんのアドバイスをうけ、翌日作ってみました。作るとはいっても、バターとグラニュー糖、シナモンをまぜてオーブンで焼くだけの超簡単お菓子です。

オーブンで焼くこと20分。バターとシナモンの香りが部屋一面に広がりました。ちょうど一口サイズなので、小腹がすいたときにちょうどいい大きさです。
ラスクというと、フランスパンなのですがベーグルもなかなかいい歯ごたえがありおすすめです。

12:23 午前 [手作りパン(小さなパン)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6822429

この記事へのトラックバック一覧です: ベーグルでラスク:

コメント

初めましてブログ初心者のウジテツです。
あまった食材を無駄にしないことってとても大事
ですよねそれをおいしいお菓子にしてしまうところ
すごいですね。これからも野菜の情報楽しみに
しています。
良かったら私のブログにも遊びに来てください。

投稿者: ウジテツ (2005/11/02 14:17:08)

>ウジテツさん
こんにちは。ほんと性分がケチなので、時々捨てられないものがでてくるとこんなものを作ってみたりします。
ウジテツさんも素敵な情報を発信されていますね。また遊びにいかせていただきます。

投稿者: takako (2005/11/05 9:26:13)

コメントを書く