« Bacalhau Com Natas in シントラ | トップページ | Churros y chocolate in マドリッド »

2005/10/08

フライパンVinho do Port in ポルト

portwine
4日目

のんびり起きて、リスボンぶらぶら。夜はアルバラーデ・スタジアムでスポルティングのサッカー観戦。

5日目
リスボンから北300キロにあるポルトへ列車で移動。
「ポルトにきたら、やっぱりポルトワイン(Vinho do Port)を味わいたいなぁ」ということで、ぶらぶら街を歩いたあと、30以上のワイン蔵が並ぶヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアへ。
ここにあるワイン蔵では、どこでも見学させてくれるようで、見学者にはもれなく試飲ができるとのことでしたが、私が伺ったのは夕方18時。もうすっかりclosed。

がっくり、、とぼとぼ歩いていたところ、ドウロ川を眺めながらワインを飲むことができるオープンバーを発見し、そこで念願のワインをいただきました。
「液体の宝石」と呼ばれる香り高いワインと美しい景色。なんとも贅沢な気分になりました。

しかし、空腹でそんなワインを飲んでしまったので、お酒に強くない私はホテルで一休みしてから夕食かなぁと思いきやホテルに着くなりぐっすり寝てしまい、そのまま朝になってしまっていました(涙)

CALEM
adoress:Avenida Diogo Leite 26
Vila Nova de Gaia4400-111 Portugal
Tel:22-374-6660

12:32 午前 [spain/portugal] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6292771

この記事へのトラックバック一覧です: Vinho do Port in ポルト:

コメント

コメントを書く