« 干しぜんまいの煮物 | トップページ | みかさんのソフトフランス »

2005/10/17

フライパンVERU CAFE 101 辻堂

verucafe1
割と、一人で外でご飯を食べるのは平気な人です。 もちろんお友達とワイワイ楽しい会話を楽しみながらのご飯は大好きですよ。

そんな私が選ぶ一人ご飯のお店の条件。
・ほどほどに広くてきれいなお店
・ほどほどにリーズナブルなお店
・美味しい

ちょうどその条件にぴったりなお店を近所に発見しました。Tarokenさんのブログでも紹介されていますが、辻堂に10月オープンした新しいカフェです。一見入り口は狭いのですが奥行きは広く、ワンちゃんオケーなオープンエア席もありました。
席と席の間もゆったりとしていて、程よいとがっていないカフェなインテリアがカフェ世代の私には居心地のよさを感じました。

写真はランチでいただいた、しらすと大葉のペペロンチーノです。サラダとパン、食後にコーヒーがついています。カフェご飯らしい、とても食べやすい味付けで美味しかったです。

平日、仕事のアイデアに詰まった時、お茶にいくお店がないなぁと思っていた時に出会ったお店。ランチだけではなくとも伺いたいお店です。デザートの種類が多かったので、気になっているので、コーヒーとデザート付で。

VERU CAFE 101
藤沢市辻堂元町3-15-25
tel:0466-33-1013

12:39 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6357068

この記事へのトラックバック一覧です: VERU CAFE 101 辻堂:

» VERU CAFE 101 from かわうそ日記
毎月第1&第3月曜日はワンコのしつけ教室の日。 だけど・・・今日は雨。 残念ながら雨天中止。 ホントはね、今週末は競技会なんだから しつけ教室が中止になっても訓練所に練習に行かなきゃいかんのだけど。 ・・・サボりました(爆) で、遅めのモーニングほとんどランチ、を食べに 近所にオープンした「VERU CAFE 101」へ。 ここ、元は「海鮮・山鮮やまと」という居酒屋で、店内かなり広め。 広めの店内に、ゆったりと配置されたテーブル。 置くの一段高くなったフロアには低めのテー... 続きを読む

受信: 2005/10/17 23:28:42

» VERU CAFE 101@辻堂 from Taroken's blog
続きを読む

受信: 2005/10/18 9:47:31

» 辻堂の新カフェ:VERU CAFE 101 from 865blog!
テンション低い時こそ、こうやって楽しい記事を! ということで、新しくできたカフェについて。 #今まで湘南エリアのお話はそれぞれ他のカテゴリに  入れていたのですが、  blogにShonan(湘南)のカテゴリを作ってみました。  過去の記事も整理します! さて。 タイトルにありますように、 地元辻堂に、また素敵なお店がOPENしました! ときどき車で通ることもある道ぞいにできたのですが、 「あれ?作ってたっけなぁ、お店」と思うような場所に出現。 湘南関連のblogやって... 続きを読む

受信: 2005/10/25 16:12:40

» 『VERU CAFE 101』 from ∞ KEIKI ROAD ∞
9月17日に辻堂に新たなCAFEがOPENしましたよ! 前は居酒屋さんだった場所。 居酒屋時代はお座敷もあったくらいお店が広いんです。 そして駅からも海からもちょっと距離があるためでしょうか、駐車場の台数が多いのがすばらしいですね☆ 店内はブラウン×ホワイトの色調で私好み♪ ファイヤーキングのマグが置かれてました。 テラス席は犬連れOKです。テラス側に出入り口がありました。 私が行ったのは夜の閉店間際の時間帯だっ�... 続きを読む

受信: 2005/10/27 15:38:39

» お薦め湘南カフェ「VERU CAFE101」 辻堂 from 湘南ウクレレカフェ
やっとカフェの紹介します。所は湘南辻堂サーファー通りに面しているカフェのVERU CAFE101です。こちらのカフェは昔某居酒屋系のお店の後釜ではいったお店で、間口は狭いが中は広々、駐車場たくさん、さらに犬連れはテラスOKみたいな、湘南生活にピッタリなカフェなので...... 続きを読む

受信: 2006/02/15 0:53:56

» VERU CAFE・101 【辻堂】 from おいしい*たのしい湘南生活
わいわい市で買い物を堪能した後、場所を辻堂に変えLunchへ♪ 車だと行動範囲が広いですね~。 今までひたすら歩き!だったので、感激!! とても気になっていたVERU CAFE 101に 行ってまいりました。 こちらのお店は、Tarokenさんに始まり、takakoさん、Sugareeさん、IZUMIさん、かわうそさん・・・と、ご近所ブロガーさんが続々UP♪ その噂どおり、子連れでもゆったり食事を楽しめる空間が広がり、テラス席はワンちゃんOK。 ワンちゃん用クッキーや、KIDSメニ... 続きを読む

受信: 2006/04/15 23:01:53

» VERU CAFE. 101@辻堂 from Beach Side Cafe
Yoga&Surfing SchoolのMeetingでNaluちゃんと辻堂にある『VERU CAFE. 101』へ。 いろんな湘南お店情報のblog 865blog LUCCA izumi's Diary おいしい*たのしい湘南生活 Taroken's blog 湘 南 く い だ お れ ー takakodeli ∞ KEIKI ROAD ∞ かわうそ日記 などなどに書かれていたので、行ってみたいなぁと思ってました。 ここは駐車場が13台と�... 続きを読む

受信: 2006/05/25 16:12:33

» VERU CAFE.101 from 浅い眠り
辻堂のmuginami BAKERYで明日のパンを買った帰りに立ち寄ったのが、「 続きを読む

受信: 2006/06/01 13:05:17

» VERU CAFE.101 from 浅い眠り
辻堂のmuginami BAKERYで明日のパンを買った帰りに立ち寄ったのが、「 続きを読む

受信: 2006/06/07 17:45:35

コメント

ちょうど日曜日に「新しく出来たお店だから行ってみようか?」と誘われたお店だ(笑)
でも、今回は見送って、以前行けなかったイタリアンでランチでした。
なんだか、いい雰囲気ですよね。これからの季節デッキはちょっと寒いかもしれませんが、日差しが暖かな時は気分も良さそうです。

投稿者: のの (2005/10/17 2:16:53)

おっ、さっそく行かれたのですねん。
店員さんが元気ハツラツで気持ちイイですね、ココ。

投稿者: Taroken (2005/10/18 9:46:57)

>ののさん
とてもデートにぴったりなお店だと思います。
ゆっくりお話ししたり、のんびり系です。
デザートがおすすめらしいですよ。

投稿者: takako (2005/10/18 22:59:44)

こんばんは。
TBさせていただきました♪
歩いて行ける場所にいいカフェができて嬉しいです(^_^)
ウチのわんこ行きつけの動物病院も近いし(笑)
奥のソファー席で、ひとりでのんびり本を読む・・・っていうのもいいですね。


投稿者: かわうそ (2005/10/18 23:06:20)

>かわうそさん
こんにちは、トラックバックありがとうございます。
ワンちゃんカフェって以外にありそうでないのですね。
奥の席でぼけーっとしている人がいたら私かも。。

投稿者: takako (2005/10/19 22:40:00)

takakoさんこんにちは!
私も先日VERU CAFE 101行ってきました!
blogに書いたので、TBさせていただきました!

平日仕事のアイディアに煮詰まったときに行かれるカフェっていうのに、ものすごく共感です。
広くて落ち着けるお店ってあまりないからうれしくなってしまいました。
そのうちお店でお会いできる日も近いかもですね!

投稿者: hal (2005/10/25 16:17:10)

>halさん
TBありがとうございました。
ほんといつかお会いするかもですね。ちょっと楽しみです。

投稿者: takako (2005/10/29 9:57:39)

takakoさんこんばんわ。
そのお店いってみたいです。
しらすと大場のぺぺロン
上品でおいしそう。カフェらしい
ランチにぴったりのメニューですね。
とても参考になります。
私も秋らしいぺペロンチーノ
を作ってみました。
よかったらみてください。

投稿者: ウジテツ (2005/11/05 18:10:20)

はじめまして。
今日はじめて行って来ました。
すごくいい感じのお店ですよねぇ。
いいところ発見!って感じでした。

投稿者: daisy (2005/11/10 18:20:56)

>ウジテツさん
カフェらしいメニューでした。とても軽めで食べやすかったです。HP、是非遊びに伺いますね。

投稿者: takako (2005/11/11 22:47:58)

>daisyさん
こんにちは!お店にいかれたのですね。
何を召し上がったのですか?
私デザート気になるのですよね。
最近いっていないので近いうちに行こうと思います。

投稿者: takako (2005/11/11 22:50:13)

まいどながらTBさせていただきました♪
ところで、今日、
へっつい庵ごんぱち→みーとハウスkaneko
のゴールデンコースに行って来ましたよ~
偶然発見して、迷わず入店しました。
とてもおいしかったです。
近々UPしますね~

投稿者: Lunita (2006/04/15 23:12:15)

>Lunitaさん
こんにちは。TBありがとうございます。
よくこのおみせで仕事してます。(すごーく奥の席とか。。。)
ごんぱちも行かれたのですね!アップ楽しみにしてます。

投稿者: takako (2006/04/16 17:10:14)

こんにちは!

たびたびリンク&TB失礼します(笑)。
湘南方面はみんな行くお店が同じなので、
いろんな方のblogに書かれてますよね。

投稿者: Yuka (2006/05/25 16:07:00)

コメントを書く