« ちょっと旅に | トップページ | パスティス・デ・ナタ in リスボン »

2005/10/05

フライパンただいま!

ポルトの宿
成田→リスボン(ポルトガル)→ポルト(ポルトガル)→マドリッド(スペイン)→バレンシア(スペイン)→バルセロナ→成田。 2週間のんびりとお休みをいただき、旅にでかけてきました。

たくさん歩き、たくさん笑い、たくさん食べ、たくさん感動してきました。写した写真は1000枚以上。整頓するにはしばらく時間がかかりそうです。上の写真は、ポルトで宿泊した宿です(ベランダにいるのは私)。小さな宿ですが、窓をあけると、赤いレンガの町並みを眺めることができる素敵なお部屋でした。

美味しいお土産話は、明日からのんびりと書いていきたいと思います。

追伸
旅行中、たくさんの食材、ワイン、洋服、靴を買いました。しかしロストバゲッジで成田から手ぶら帰国。少し心配。よくある話なのかなぁ。

12:13 午前 [spain/portugal] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6253783

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

コメント

おかへり~。長かったねー、
帰ってきたら、湘南はすでにDEEP秋でしょ?

ところでバゲッジ。積み忘れでは無く、紛失?
私の場合は積み忘れだったので、ルフトハンザが
翌日同じ便で送ってくれ、宅急便で家まで届いたけど。

紛失だと、とんでもない国で見つかるって話があるね~。、
早く見つかるといいね。

投稿者: sugaree (2005/10/05 0:33:14)

おかえりなさーい。帰ってくるの楽しみにしてました。
スーツケース早く帰ってくるといいですね。わたしもイタリア帰り積み忘れで手ぶら帰国でしたよ。

早くお土産話が聞きたいです。
UPされるの楽しみにしてますね。

投稿者: CHIPPmama (2005/10/05 9:47:31)

takakoさんおかえりなさい。楽しそうで充実している感じがするいい写真ですねー。
スペインうらやましい。ガウディの建築いろいろ見ました?
サクラダファミリアで結婚式したいと乙女な妄想しております(笑)結婚の予定もないですが・・・。
旅行記楽しみにしてます。

投稿者: だるま (2005/10/05 12:26:40)

お帰りなさい!
もう、ひたすら、「うらやましー」。
美味しいものにたくさん出会えましたか?
素敵な写真のアップ楽しみにしてます。

投稿者: スジャータ (2005/10/05 22:57:23)

おかえりなさいませ!
すばらしい旅だったようで!!
うらやましいです~~。私はポルトガルは行ったことがないので、お話を読むのが楽しみ♪

ところで、私も成田に着いたら荷物がなかった、ってことありました。
私…ニュージーランド→オーストラリア→成田
荷物…ニュージー→オーストラリア→なぜか関空→なぜかなぜか韓国→やっと成田
という壮大な手違いがありました。でも私が日本に着いた翌日に、ちゃんと家までスーツケースを送ってもらえましたよ。しかも向こう払いなのでちょっと得したかも♪なんて楽観的に考えてました。ので、大丈夫だと思います!

投稿者: astrakot (2005/10/06 1:31:32)

>sugareeさん
ほんとこっちは秋になっていて驚きました。
さっそくブーツとかはいちゃってます。
でもロストバゲッジは旅の気分もり下げますね。
ポルトガルで遭遇しなくてよかったけど。

投稿者: takako (2005/10/08 12:32:02)

>CHIPPmamaさん
ただいまです。
ほんとヨーロッパはいいねーー。
イタリアから近いからパスタとかあるかとおもったが、店ではあまりであわなかったよ。
次はイタリアいきたいなぁ。

投稿者: takako (2005/10/08 15:26:28)

>だるまさん
ガウディみましたよ。ほんとなんともいえないあの斬新な感じに驚きです。今みてもなにも古臭さを感じないところがよかったです。

サクラダファミリア。。まだまだできあがるには100年かかるやら200年かかるやらってかんじですよ(笑)

投稿者: takako (2005/10/08 15:38:35)

>スジャータさん
お返事遅れましてごめんなさい。
かなりいい意味できりかえができました。
スジャータさんもぜひぜひおすすめです。

あと座禅、つれてってくださいませ。

投稿者: takako (2005/10/09 11:08:17)

>astrakotさん
ただいまです、お返事遅れましてごめんなさい。
ようやく荷物は発見されました。
でもほんとうにひやひやしましたよ。

astrakotさんも食い倒れ旅行お好きそうなのできっとポルトガル、スペインは気に入ると思いますよ。

投稿者: takako (2005/10/09 11:11:44)

コメントを書く