« メゾンカイザー コレド日本橋 | トップページ | 野菜もりもりドレッシング »

2005/10/31

フライパン秋の家庭菜園スタート

秋の家庭菜園
とうとう手をだしてしまいました。 ポットの苗をつかったハーブは前からやっていたのですが、やはり種から作ってみたいなぁとミニ家庭菜園を始めました。

初心者なので、簡単そうな「ルッコラ」「春菊」「イタリアンパセリ」と3種。野菜用の土と肥料を買って植えたのは4日前。なんとか発芽しました。
毎朝少し早起きして、お水をあげてプランターを眺める。なんだかわが子を育てている気分(笑)でずっと眺めていても飽きません。


秋の家庭菜園

これはルッコラ。もう少ししたら間引きですね。成長(?)の様子を定期的にご報告しますね。家庭菜園をされているかたアドバイスよろしくお願いしますー。

12:58 午前 [普通の日記] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6756961

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の家庭菜園スタート:

コメント

自家菜園、楽しいですよね。お引越ししてできなくなって、数ヶ月は空虚でしたよ。やはり土って大事です。
育っていく過程は、ワクワクするしみてて飽きないです。
成長記録、時々アップして下さいね。楽しみです。

下のクリスマスパン美味しそうです。ケーキみたい♪

投稿者: soleil (2005/10/31 13:22:52)

こんにちは。
実家から時々分けてもらうのですが、春菊の間引きした芽を摘んで胡麻ドレと和えると美味しいですよ(^^)
是非試されてみてください♪

投稿者: ねも (2005/11/01 17:12:00)

>soleilさん
そうそうほんと毎日みていて飽きないです。もちろん時々アップします。
クリスマスパン、おいしかったです。お教室に習いにいこうと思います。

投稿者: takako (2005/11/02 0:55:34)

>ねもさん
おおお、間引き菜も大活躍できるのですね。思わずすててしまうとこでした。ぱぱっとできるおかずの紹介ありがとうございました。

投稿者: takako (2005/11/02 0:57:01)

コメントを書く