« 秋の家庭菜園スタート | トップページ | ベーグルでラスク »

2005/10/31

フライパン野菜もりもりドレッシング

野菜もりもりドレッシング
我が家にあるクイジナート。もともとはパンを捏ねる為に購入したのですが、最近はクッキーやパイ生地作り、スープ作りなど大活躍してくれています。かなりのパワーがあるのでたくさんの量を作るときは便利です。そして最近はまっているのがドレッシング作り。

冷蔵庫をあけると、少しずつの余り野菜がいっぱいあったのでそれをガガーっと。その余り野菜とは、にんにく、たまねぎ、しょうが、ねぎにゴマ。それにオリーブオイル、酢、しょうゆ、塩コショウをいれました。できあがってから、しばらく冷蔵庫にいれてたまねぎの辛さをとるなど味をなじませればできあがり。生クリームを入れても美味しそうですね。

千切り野菜の上に豚しゃぶをいれて、ソースをたっぷり。一気に冷蔵庫のお野菜がなくなってしまう便利メニューです。

09:29 午後 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6796286

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜もりもりドレッシング:

コメント

日々お野菜摂ろうと意識してないと野菜不足になってしまいますよね。おいしそうなドレッシングですね。ゴマの香ばしい感じを勝手に想像してヨダレが・・・。

クイジナート便利でよさそうですね。うちには30年ぐらい前のミキサーしかなくバジルソースを作ってもペースト状にならず涙しました。クイジナート欲しいです。

投稿者: だるま (2005/11/01 12:29:53)

>だるまさん
胡麻とにんにくとたまねぎの香りがかなり強いので、ほんともりもり食がすすみます。
クイジナートいいですよ。とってもおすすめ。ドレッシングとかなら小さいものがいいかなとおもって実は悩んでいたりします。

投稿者: takako (2005/11/02 0:59:03)

香り高い材料がたっぷり
食欲をそそりますね。
使い残しの香味野菜 こんな風にして使い切ればいいんだ
いいこと教わりました。
今日これから作っておいて 今晩のドレッシングにしますね。

投稿者: チェルシー (2005/11/02 10:49:43)

>チェルシーさん
ぜひぜひお試ししてみてください。ほんといろいろな味が混じって美味しく大変身です。

投稿者: takako (2005/11/03 12:24:39)

コメントを書く