« 高座豚の角煮 | トップページ | 里芋の煮っころがし »

2005/10/20

フライパン山のホテル 芦ノ湖

サロン・ド・テ ロザージュ
今年の紅葉はとても遅いようですね。9月が暖かかったことが原因なようです。なんだか毎年そんなようなことを聞いている気がします。

ということで、まだまだ紅葉には早いのですが箱根までドライブ。雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、おかげで渋滞にも巻き込まれませんでした。

ちょっとお茶に立ち寄ったのは、前から少し気になっていた「山のホテル」にあるデザートレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」。湖畔にたつ静かなレストランでいただけるデザートは、一皿一皿丁寧に作られたものです。写真のものは、定番アップルパイ。美しいソースは、席の横まで台車にのってくるデザートに目の前でソースやバニラビーンズたっぷりのアイスクリームをのせてくれます。もちろんサクサク熱々。美味しい紅茶にぴったり。


サロン・ド・テ ロザージュ

そしてこれは季節のデザート、かぼちゃのスフレです。ふわふわのスフレの中をくりぬき、クリームをいれていただきます。あまりにもスフレが綺麗で、食べるのが惜しい位。

もちろん、芦ノ湖の美しい景色が一望できなんとも贅沢な時間を過ごす事ができます。ほんと「デザートレストラン」と言うにはぴったりな場所にあります。紅葉の時期は、さぞかし美しいのだろうと思いました。

箱根ドライブに行かれるときは、是非寄ってみてください。お勧めです。

サロン・ド・テ ロザージュ
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
tel:0460-3-6321

12:07 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6460125

この記事へのトラックバック一覧です: 山のホテル 芦ノ湖:

コメント

きゃ~可愛いお花が描いてある!
箱根にドライブいいですね。もう旅行熱はおさまりましたか?わたしはtakakoさんのブログを読んで旅に出たくてウズウズ。
ますますグルメになっちゃいましたね♪

投稿者: CHIPPmama (2005/10/20 9:37:34)

初めまして、takakoさん。
少し前からいつも美味しさが漂ってくる写真にめまいを起こしつつ、読み逃げしてました。
箱根芦ノ湖いいですね。
これからは紅葉も楽しめるし、都心からもそう離れていなくて。
でも花より団子の私にはやはりこのスイーツにくらくらです。
ほんっとーに美味しそう!
どうしたらこんなに見たままの美味しそうな写真が取れるのでしょう?
私も時々写すのですが、ぶっきーなためか見た目より美味しくなさそうに撮れてしまい、悩んでます。
やはり美味しいものは美味しそうな写真で残したいですね。

投稿者: mari (2005/10/20 13:48:43)

★★★★★自分で星つけちゃったし(笑)

素晴らしい、おいしそう。箱根ですか!
これはいつか行かねば(決心)
アップルパイはパイの上に、スライスしたりんごを重ねたものなの?初めてみた、こんなデザイン!

投稿者: sugaree(しゅがりー) (2005/10/20 14:03:07)

>CHIPPmama
旅行熱、おさまりません。というか仕事がたてこんで逃げたい感じ(笑)
イタリアもいきたいなー。

投稿者: takako (2005/10/22 12:26:59)

>mariさん
メッセージありがとうございますー。
花より団子、仲間ですね。
写真ですが、カメラをかまえたとき、おいしそーーーって頭に描きながら撮るとおいしそーに写りますよ。

投稿者: takako (2005/10/22 12:29:05)

>しゅがりーさん
そうそう、私もこんな美しいアップルパイはじめてみましたよ。なんだか贅沢ムード満点なお店なのでぜひいってみてください。

投稿者: takako (2005/10/22 12:30:34)

コメントを書く