« 里芋の煮っころがし | トップページ | eL Mambo 茅ヶ崎 »

2005/10/22

フライパン夏のなごりの湘南レッドで簡単マリネ

湘南レッド
もう今年は出会えないかと思っていたのですが「湘南レッド」を発見。思わず買ってしまいました。 「赤」は生命の源の色といわれるだけあって、赤いお料理は元気がでてきます。苦味が少なくサラダにぴったりな赤玉ねぎなのでなんでもお料理をおいしそうに、そして美しく見せてくれます。 トマトと人参と千切りの湘南レッド。それをオリーブオイル、はちみつ、りんご酢でつくった自家製ドレッシングに漬け込むこと10分ほど。簡単さっぱりマリネができあがりです。お豆腐にかけたり、揚げたてのお肉にのせても美味しい万能メニュー。

それにしても「湘南レッド」という名前、なんだかゴレンジャーとかそんな仲間に思えてしょうがないです。私だけかしら。

12:01 午前 [毎日のおかず(野菜料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6461165

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のなごりの湘南レッドで簡単マリネ:

コメント

コメントを書く