« Jamon Iberiko in Spain | トップページ | ファッション三昧 inバルセロナ »

2005/10/12

フライパンPaella de Valencia inバレンシア

バレンシア風パエリア
8日目 バレンシアに移動。コスタ・デル・アサアル(オレンジの花の海岸)と呼ばれ、ヨーロッパでのリゾート地となっているようです。 名前どおりオレンジはもちろんですが、実はパエリアの発祥地だとのこと。伝統料理としてこの地方で根付いているようです。

もちろんそして本場のパエリアをいただきました。実は、旅行前に何人かの人に「ガイドブックは侮れない」そう言われていた私。もちろん行ったお店もガイドブックで紹介されていました。

いただいたのはバレンシア風パエリア。
ウサギ、鶏、カタツムリ、インゲン豆、パプリカと山の幸を中心に用いて作ると言われ、バレンシアの猟師が獲物を米と一緒に煮込んだのが始まりといわれています。今回はうさぎは入っていなかったと思います(たぶん)。
ゆうに3人前くらいあるでしょうか。あいにく大食いでないため、悲しいかな他のものは食べれずノックダウン。隣を見渡すと、多くの外国人の方々はメインディッシュなどに到達しており、若干悔しい気持ち。

9日目
バレンシアの市場などをまわり、最終目的地バルセロナへ。

El Forcat
Valencia Terra i Mar Valencia
tel:963911213

12:38 午前 [spain/portugal] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6303560

この記事へのトラックバック一覧です: Paella de Valencia inバレンシア:

コメント

コメントを書く