« ファッション三昧 inバルセロナ | トップページ | また旅にいきたいなぁ »

2005/10/14

フライパンmenuを食べる inバルセロナ

スペインの定食

11日目
レストランに入るとだいたい英語のメニューがおいてありました。ただ街のバルや小さなレストランでは、それはないので指差しジェスチャーやガイドブックとにらめっこしながら変なスペイン語で注文することが多かったです(笑)

スペインではお昼にmenuと呼ばれるランチ(定食)をおいているお店が多く、それは日本と似ています。これはもちろん英語のメニューもなくスペイン語オンリーがほとんど。しかも看板に書いてあるだけだったりしました。ただ定食といっても、前菜(スープやサラダ)、メイン(肉か魚)、そして飲み物(ビールも含む)といったしっかりとしたお食事がいただけて1000円前後。これはかなりお得です。スペインでは何度か利用しました。

写真は、揚げナスの上にひき肉とチーズがのったグラタン。なすがとろりとして美味しかったです。


スペインの定食

他にいただいた定食のいくつか。スパニッシュオムレツ(右上)はやはりとろりとして美味しかったです。美味しい料理の食べ歩きレポートはこれで最後。
(いつも長くてごめんなさい)
12日目
午前の便で帰国、日本時間翌日午前に到着です。

12:08 午前 [spain/portugal] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6304311

この記事へのトラックバック一覧です: menuを食べる inバルセロナ:

コメント

Hola!! sugareeです。
昨日、スペインオムレツ食べたよーー。
分厚いけどすごくウマー(≧∇≦)b でした。

TAKAちゃんが本場で食べたやつには
負けるだろうケド・・。
旅が終わるとせつない、よね。

投稿者: sugaree (2005/10/15 2:07:09)

>sugareeさん
ほんと旅が終わるとせつないです。
まったく日本が恋しいなどいう気持ちにはなりませんでした。そして今もすぐ旅立ちたい。。。

投稿者: takako (2005/10/18 7:45:29)

>sugareeさん
ほんと旅が終わるとせつないです。
まったく日本が恋しいなどいう気持ちにはなりませんでした。そして今もすぐ旅立ちたい。。。

投稿者: takako (2005/10/18 7:49:55)

コメントを書く