« Churros y chocolate in マドリッド | トップページ | Jamon Iberiko in Spain »

2005/10/10

フライパンLiga Espanola

ダリ
食いしん坊話からちょっと一休み。

旅行中、サッカーの試合を3試合見ました。
日本でもテレビで観たり、たまに試合を観にいったりとしていた私ですが本場のものを見るのは初めて。

ポルトガルでスポルティングの試合、マドリッドでレアル・マドリットの試合、バルセロナでバルサの試合とウルトラスーパーチーム(!)の計3試合を見ました。レアルでは、あのベッカム、バルサではあのロナウジーニョをみれた喜びもあったのですが、なにより楽しかったのは地域を愛するサポーターの熱狂振りでした。
それは選手の一つ一つに一喜一憂し、感動を分かちあうとっても熱い雰囲気。そのなかに、自分がいることがまた感動。

旅行しながらいろいろ文化を感じたつもりだったのですが、街をあるく人の文化を感じることは難しいなぁと思っていたそんなとき、サッカーを通じて感じることができた気がしました。「スポーツって素敵!」サッカーみながら最初はそんなことを考えていたのですが、気がつくと私もすっかり試合にのめりこんでキャーキャー騒いでいましたけどね。

写真はFCバルサ博物館にて。スペインを代表するダリ。なんだか可愛い。

01:26 午前 [spain/portugal] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6293997

この記事へのトラックバック一覧です: Liga Espanola:

コメント

コメントを書く