« Liga Espanola | トップページ | Paella de Valencia inバレンシア »

2005/10/11

フライパンJamon Iberiko in Spain

イベリコ豚
スペインの人々の生活に根付いた場所、バル。この旅行では随分とお世話になりました。 馬鹿の一つ覚えのように、行く店行く店で生ハムを食べていたのですが、その中でもやはり絶品だったのは「ハモン・イベリコ」。最近では日本でもちょっとしたブームになっているようですね。豚の飼育の最終段階でドングリだけを食べさせているだけあって気のせいかもしれませんが、少しナッツの香りがしました。日本でも超高級ですが、やはりスペインでも通常の生ハムの5倍から10倍の値段です。でも日本に比べると安いですけど。

ほんと生ハムは美味しくて、夜帰り道スーパーで買ってホテルでお夜食にもいただきました。


イベリコ豚

旅行中に買ったコルクでできた豚の小物、そしてスペインの公園でひろったどんぐり。今我が家の玄関はこんな状態になっております(笑)。気分はハモン・イベリコーー♪

01:10 午前 [spain/portugal] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6294474

この記事へのトラックバック一覧です: Jamon Iberiko in Spain:

コメント

赤坂スペインクラブALAで働いている田中啓太と申します。可愛いイベリコ豚ですね。うちのお店で春のイベリコフェアをやるので、一目ぼれしてしまったこの写真を是非、使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
 ぶしつけなお願いですいません。

投稿者: 田中 啓太 (2007/04/03 3:30:32)

コメントを書く