« Paella de Valencia inバレンシア | トップページ | menuを食べる inバルセロナ »

2005/10/13

フライパンファッション三昧 inバルセロナ

洋服三昧

10日目

グルメ、スポーツと共に今回の楽しみであったのがショッピング。
今回のショッピングテーマは
「現地のおしゃれな人が着ているカジュアルウエアを買う!」
そう思いながら、いろいろな人をみながら旅をしてきました。そして最終地、リュックの重さも気にならない!買い物三昧です。

まず、何が何でも買おうと思っていた「CAMPER」の靴。ぼてっとしたそんな可愛さが魅力で大好きブランド。写真の右下にあるものがその靴。日本価格のほぼ半額でした。皮のクリーム色のスニーカー、ジーンズにも合いそうです。

あとは、いろいろなお店で購入したものがありますが、なんといってもスペインでは超大人気の「ZARA」。日本でも最近ではよく見かけるようになりましたね。低価格が魅力で、日本で言うかつてのユニクロみたいな感じでした。ただユニクロと違うのは、同じものがないこと。来るたび新しいものがでてくるらしく、しかも低価格。はまっちゃう人ははまっちゃうらしいですよ。

実は、私は以前「zara」というとセクシー(!)カジュアルブランドだと認識していて興味がなかったのですが、スペインでその認識が一転!とてもセンスはよかったです。日本では違うラインナップを並べているのかしら。。

ということで「zara」では、ジャケット2枚購入(上の2枚)。私すごーーく手が長くて海外のものはその点かなり助かります。向こうの人は比較的ぼってりした人が多いせいかSサイズでオッケーでした。SSもありましたよ。

あとはサッカーチームFCバルサでナイキウエアを購入。
写真は、バルセロナのホテルであまりの嬉しさに夜な夜なベッドに並べてパチリと撮影したものです。ほんとはもっと買いたかったけど、これで我慢。

12:13 午前 [spain/portugal] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6303936

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション三昧 inバルセロナ:

コメント

旅先での買い物は普段よりも楽しいですよね。
どれもシンプルな感じがいいですね。ふわふわなスカートすごくかわいく好みだわ。
スペインへ行きたいですけど、ひとり旅は危なそうですか?

投稿者: だるま (2005/10/13 12:50:27)

>だるまさん
ほんと買い物は楽しかったです。カードの支払いが怖いですけど。。。
ふわふわスカート、かなりヨーロッパではやっているようでした。日本でもブレイクするのかなぁとおもいます。

スペイン、たしかに治安が悪いらしいですね。幸いなことに私は特に危険な目にはあいませんでした。
危険な場所などに行かない、危険に備えておくということをすれば一人旅も大丈夫だと思いますよーーー。

投稿者: takako (2005/10/15 0:00:09)

あはは、JJごっこしてる (・∀・)
私もよくやるよん♪

投稿者: sugaree (2005/10/15 18:50:50)

>sugareeさん
あ!JJごっこばれてしまいました。
ほんとは手を広げて後ろに立ちたかったですよ(笑)

投稿者: takako (2005/10/18 7:44:21)

コメントを書く