« 夏のなごりの湘南レッドで簡単マリネ | トップページ | さつまいもと栗のアーモンドケーキ »

2005/10/23

フライパンeL Mambo 茅ヶ崎

トルティージャ
地元情報満載のsugareeさんのBLOG「湘南くいだおれ」。その中で紹介されていた茅ヶ崎駅近くにある、スペインにある気軽なバルをイメージして作られたお店です。 「うわーー行きたいなぁ」とsugareeさんにアピールしてみたところ、即座にお誘いいただき(ありがとうございます)地元のお友達いっぱいで、にぎやかに行ってきました。途中で、ご近所のTarokenさんも乱入(!)しさらににぎやかに。

湘南にあるバーというと、どうしてもハワイとか沖縄といった南国系なお店が多かったので、同じ暖かい国でもスペインのようなかんじのバーはとても新鮮です。
写真は、トルティージャ(スペイン風オムレツ)。上にかけられたマヨネーズベースのソースがとてもお酒のおつまみにぴったり。後ろに写るのは、生ハムの3点盛り。もちろん「ハモンイベリコ」も!!(スペインで食べたときの日記はこちら


いっぱいの料理

7名なので、お料理もいろいろ食べました。その一部がこの写真です。左上が青とうがらしのピザ。右上が海老のオーブン焼きですが、ガーリックとオリーブオイル、バターのソースが最高でした。
下は、ソーセージと豆をグリルしてあるのですが、甘いお豆とソーセージという組み合わせが新鮮でした。

一人で気軽に軽く飲みに。なーんて粋なことはできない私ですが、そんな姿が似合うお店です。

eL Mambo
茅ケ崎市共恵1-5-20
tel:0467-57-7383

12:11 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6513537

この記事へのトラックバック一覧です: eL Mambo 茅ヶ崎:

コメント

takaちゃん、記事内リンクありがとうございます。
またゆっくり、飲み食べしに行きましょう~。
やっぱ大勢で行くと盛り上がるねっ!

投稿者: sugaree (2005/10/23 2:31:06)

わぁ、青唐辛子ブームなのでピザに
惹かれました。でも、どれもおいしそ~♪
近くにこういう気軽なバルがあるのは
うれしーですね。TOTOが帰ってきたら
うちも潜入してみます♪

投稿者: Lunita (2005/10/23 17:47:44)

hi ! This is Tiffany From Hong Kong!
All the foods here look sooooo delicious!
And you can really take good pictures!!
I hope i can learn a bit from you ^-^

投稿者: Tiffany (2005/10/24 15:04:00)

hi! This is Taroken From omisenosugusoba!
ハァ ハァ もういっぱいいっぱい。。
TOP画像のお料理、オレ見てねぇ!!
ケーキみたいじゃん。。
食べるのもすごいが、みなさんオシャベリも群を抜くパワーで
圧倒されっぱなしでしたぁ。
でもまた乱入させていたらきやすので、よろしくお願いしまぁす。 

投稿者: Taroken (2005/10/24 15:43:30)

>sugareeさん
ぜひぜひ!
私の周りがsugareeさんファンが多くて、さそってーというご連絡がいっぱい来ています。

>Lunitaさん
青唐辛子、美味しいです。基本辛いものが苦手なのですが自然の辛さは大好き。ぜひtotoさん帰っていらっしゃったらみんなで行きたいですね。

>Tiffany
Hi! Thank you for your message.
I love eating delicious food.
So I can take my picture for heart.

(英語苦手でごめんなさい)

>Tarokenさん
・・・・。
あ、このオムレツ食べてないのですね。美味しかったですよ。
でも圧倒というか、充分混じってましたよ。

投稿者: takako (2005/10/25 13:53:23)

takakoさん、こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました!
ちょちょっと撮ってたはずなのに、カッコいい写真ですね~。
今度、牛乳ラーメンを食べてるtakakoさんを
横で塩ラーメン食べながら見たいです(笑)。

投稿者: cobaya (2005/10/25 13:57:17)

>cobayaさん
お返事遅れましてごめんなさい。
いやいや、少し写真がぶれていてもう少しちゃんと撮影すればよかったなぁと思っていたところです。
牛乳ラーメン一緒に食べましょうよーーー。

投稿者: takako (2005/10/29 9:48:30)

コメントを書く