« ふんわり山形パン | トップページ | 五目炊き込みご飯 »

2005/10/26

フライパンAW Kitchen 中目黒

AW Kitchen
食いしん坊友達の間で、よく名前があがっていたお店。 中目黒から歩いて10分近く。静かな住宅地の中にあるお店に行って来ました。

イタリアンレストランではなく、パスタハウス。お店の雰囲気はカジュアルでだけど、とても品のあるそんなおしゃれな感じです。
いただいたお料理はどれも本当に本当に美味しかったです。全部ご紹介したいですが一部紹介します。
写真は、お店の方一押しの「フレッシュトマトのアラビアータ」。
フルーツトマトを7個使ったソースは、甘いけど味がぎゅっと詰まっています。そしてパスタはなんともいえないモチモチ!気持ちの良い食感。なんだかくせになりそうな感じ。

AW Kitchen
そして、パスタと同じくらい感動したのは、バーニャカウダ。にんにくとアンチョビの風味が効いた熱々ソースに、新鮮なお野菜をつけていただきます。その野菜もとても美しく、特に生でいただいたオクラにはうっとりしてしまいました。新鮮だからこそできるこのような盛り付け、見習いたいものです。 書き始めると長々となるので、お食事はこのくらいに。あとは写真でお楽しみください。(写真はこちら
AW Kitchen
デザートには、かぼちゃのプリン。お芋のアイスクリームをのせていただきました。完全にノックアウトです。 駅から少し離れていること、中目黒という立地からいろいろ著名な方もおおくいらっしゃるようで、予約もなかなか取りにくいようです。でも、またいきたい!

PASTA HOUSE AW kitchen
東京都目黒区東山1-22-3
tel:03-3713-3678

12:42 午前 [東京素敵なお店(全), 東京素敵なお店(目黒区)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6562031

この記事へのトラックバック一覧です: AW Kitchen 中目黒:

» PASTA HOUSE「AW kitchen」@中目黒東山 from Beach Side Cafe
食事制限が解禁になったので、おいしいぃお店へGo!ということで、おいしくて、ニッコリ*のcerisesさんと東山にあるPASTA HOUSE「AWkitchen」へ行ってきました。 事前に情報Getしていなかったので、どんなお店なのか知りませんでした。 外観は住宅街にあるので目立たないのだけど、お店へ入ってみると目の前がキッチンになっていて元気な声でお出迎え。 席へ着くと飲み物のメニューが出てくるんだ�... 続きを読む

受信: 2005/12/21 14:11:16

» パスタの名店@中目黒が青山に! from KAORI's STYLE  
以前から行ってみたいと思っていた中目黒の「PASTA HOUSE AW Kitchen」。 営業は夜のみだったので、なかなか行く機会がなかったのですが、、、 うれしい朗報が! 青山に2号店がオープンし、そこではランチもやっているというじゃありませんか! 早速、念願かなって行ってきました♪ <前菜> 冷製パスタ or スープ (お友達と1皿ずつチョイス) ■白いんげん豆のスープ  ■桜鯛とウイキョウの冷製パスタ →メインがパスタなのに、前菜もパスタ?!・・・と違和感があったけれど、... 続きを読む

受信: 2006/03/04 14:40:27

コメント

このブログを読んで、どうしてもAWKitchenに行きたくなり、先週の金曜日に夫を誘って行って来ました♪
「バーニャカウダ」おいしかったぁ~!
あのソースを作れない?と夫に言われています。
にんにくと生クリームとアンチョビらしいけど・・・う~ん
しかも温かく保たねばならんじゃないかぁ(^^;)
「フレッシュトマトのアラビアータ」も頂きました。
その他、新作の「魚介のパスタ包み焼き」や、「きのこのフリット」
メインのお肉(豚肉のグリルに3種のソースを添えて)
そしてデザートは、同じく「かぼちゃのプリン」なんだけど
こちらは「シナモンアイス添え」でした。
・・・全て美味でしたぁ
でも、同じお料理を食べて、あの文章を書けるtakaちゃんに
改めて感服しました。すごい文章力だと思う。
おいしいお店を教えてくれてありがとう!
これからもtakakodeli楽しく読ませて頂きますね♪


投稿者: shio (2005/10/31 12:36:04)

>shioちゃん
おおお、早速行ってきたのね。旦那様の職場、中目黒だよね、デートかな。
しかーしバーニャカウダほんと絶品だよね。どうやったらあのソースできるんだろう。。家でできたらおしえてーー(笑)

今度一緒にいきたいねー。

投稿者: takako (2005/11/01 1:00:17)

はじめまして☆
AW Kitchen行ってきたので、TBさせていただきました。

アラビアータオーダーしなかったら、お店の人に強くすすめられたので頼んでみたらモチモチしていてニョッキみたいでとてもおいしかったです。

投稿者: Yuka (2005/12/21 17:10:35)

>yukaさん
どうも、はじめまして。コメントありがとうございます。
アラビアータのパスタはほんとなんともいえない食感ですよね。記憶に残るもちもち感でした。
辛いものが苦手な私ですが、あのアラビアータはぜんぜん辛さが気にならず楽しめました。

投稿者: takako (2005/12/22 7:48:12)

>takakoさん

時間があったので、blogいろいろ見させていただきました!

鵠沼とか茅ヶ崎のお店って行こうと思ってもぜんぜんわからなかったので、参考にさせていただきま~す☆

またまたTBさせていただきました。

投稿者: Yuka (2005/12/22 13:55:49)

>yukaさん
ブログみていただきありがとうございます!!
鵠沼はまだまだ未知の場所であまり情報がないですが、こちらに遊びにこられるときはぜひ参考にしてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

投稿者: takako (2005/12/23 0:00:55)

先日OPENしたばかりの2号店(青山)にランチで行ってきました。(トラバさせていただきました。)
夜もぜひ行ってみたいな~♪と思っています。

コチラのブログの美味しそうな写真の数々に魅了されました。
また遊びにきまーす☆

投稿者: KAO (2006/03/04 15:04:27)

コメントを書く