« ダッチオーブン初挑戦 | トップページ | レシピブログで紹介されました »

2005/09/13

フライパンそして燻製にチャレンジ

燻製
キャンプでのごはん、オトナキャンプその2、燻製づくりです。 といっても、燻製キットというものがホームセンターに売っているので、それを使えばとっても簡単です。チーズ、かまぼこ、そしてたくわんを燻製に。

さくらのチップをひいて、燻すこと1時間ほど。すっかりいい具合の燻製ができあがりました。たくわんは、たくわんは「いぶりがっこ」になっていました。思わず、女性陣はワインが飲みたいねぇと赤ワインをあけ、男性陣はビールがいいとのこと。お腹がいっぱいだったのに、なぜかおつまみができると思わず手がのびてしまいますね。こんな簡単に燻製ってできてしまうとは驚き。

燻製
これが入れたばかりの様子。こんな感じで燻製はできてしまいます。
空
空がとても美しい。

キャンプというとアクティブな印象ですが、今回のキャンプは、ランチのあと昼寝、そして燻製食べてお酒を飲んで、川を散歩して、近くの温泉でのんびり。夜ご飯を食べて、夜な夜なランプの光のもと、たわいもないおしゃべり。
夏休みが終わったばかりなのか、キャンプ場は貸切で、静かにのんびりとした時間を過ごせました。

また近いうちにキャンプにいきたいな。

おまけ


ルル


ルル

ルル、やっぱり可愛い。

12:33 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ), 毎日のおかず(その他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5891672

この記事へのトラックバック一覧です: そして燻製にチャレンジ:

コメント

コメントを書く