« FIRE HOUSE 本郷 | トップページ | ローストビーフサンドイッチ »

2005/09/20

フライパンダッチオーブンでローストビーフ

ローストビーフ
9月になり、少しずつ湘南の海辺は秋っぽくなってきました。少しにごっていた海の水も元の青々とした美しさを取り戻しています。 先日キャンプで大活躍したダッチオーブン。今回は海辺でローストビーフ。1キロの牛肉を塩もみしてから、野菜と一緒に火にかけて30分。抜群のレア具合、大成功です。うすーくスライスするローストビーフですが、青空のもとなんだか手元は大雑把でこんなに分厚くスライスしてしまいました。
レアかなぁ
これが出来上がった瞬間、中はレアかなぁと思いながらパチリ。
グレービーソースをかけていただきました
一緒に蒸したじゃが芋、人参、にんにくと共に。赤ワインたっぷりのグレービーソースをかけていただきました。天気は快晴!青空の下で美味しさも格別です。ビールも500mlあっという間。。

ダッチオーブン、大雑把な私のツボにすっぽりはまっちゃいましたね。

12:03 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ), 毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6022606

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチオーブンでローストビーフ:

コメント

はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
茅ヶ崎に住むようになってからそんなに長くないのですが
お陰様で農園のお野菜を味わったり、おいしいランチを
発見できたり、行動範囲が広がりました☆

そうそう、以前お書きになっていた「里のうどん」の
バラ丼、私も大好きです。
茅ヶ崎にも姉妹店が駅から少しのところにあるのを
ご存知ですか?1号線沿いの「あおい」というお店です。
メニューも同じでおいしいです。

投稿者: nyago (2005/09/20 2:19:37)

はじめましてともです。
とっても美味しそうなお料理がたくさん
UPされていたのでカキコさせてもらいました^^

キャンプはよくいかれるんですか?
我が家も大のキャンプ好きでシーズン中の
3連休は必ずと言っていいほど出かけています^^;
ダッチオーブンはとても気になっているのですが
使ったことはないんですよ。
とっても美味しそうなローストビーフですね!
我が家も欲しくなりました。
またお邪魔させてくださいね^^

投稿者: とも (2005/09/20 11:40:20)

>nyagoさん
こんにちは。
ご近所さんとは嬉しいです。

里のうどんのバラ丼仲間なのですね。うまくキャベツ落とさず食べれず苦労している気持ちが共感できるのかしら(笑)
あおい、姉妹店なのかなぁと思ってました。近々行ってみようと思います。

>ともさん
こんにちは。
キャンプは、最近デビューしたばかりです。とても楽しいですね。
これからの季節は涼しくて良いですね。

ダッチオーブン、かなりおすすめ。なんだか大人な気分になります。

投稿者: takako (2005/09/20 21:09:55)

はじめまして……というか、何回か、ベジフルのW・S等でお目にかかっていると思います(多分、先月の松木さんのお食事会でも同じテーブルでした)。

偶然、このぶろぐを発見して、遊びにきましたん(^-^*)/

お食事会の時も思ったけれど、本当にお料理がお好きなんですね~??美味しそうな料理ばかりで、ほれぼれっつて感じです。

また、遊びにきますね~

あと、ダッチ・オーブン、めっちゃ気になりますっつ!!


Kinako

投稿者: Kinako (2006/03/20 18:23:05)

>kinakoさん
はじめまして!いや、こんにちは!
メッセージありがとうございます。とても嬉しいです。
お料理はほんと大好き、楽しんでいます。食べるよりも好きかもと思う位です。

kinakoさんのブログにも遊びにいきますね!これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿者: takako (2006/03/21 1:35:49)

美味しいそうですね

投稿者: ナル (2008/04/05 14:24:29)

コメントを書く