« ダッチオーブンでローストビーフ | トップページ | ちょっと旅に »

2005/09/21

フライパンローストビーフサンドイッチ

みかさんレシピのこっぺぱん
昨日作った、ダッチオーブンを使って作ったローストビーフ。翌日は、これを使ってサンドイッチと決めていました。

そして朝早起きして、焼いたのはみかさんレシピのコッペパンです。焼きあがって荒熱がとれたあとスライスして、人参とかぼちゃをスライスしたサラダとローストビーフをはさみました。「がぶっ」てかじると、少しだけパンがあたたかく、なんだかちょっとうまく言えませんが幸せな気分になるんですよね、料理ってたのしーーって。ローストビーフ、翌日はほどよく脂がなじんでいてまたこれも美味。


みかさんレシピのこっぺぱん

みかさんレシピのこっぺぱん。クープがきれいに入りました。本にでているより焼き色は少し薄いですが、外はカリカリとしていて中はふんわりもちっとしています。

12:22 午前 [アウトドア(釣り・キャンプ), 手作りパン(小さなパン), 毎日のおかず(お肉料理)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/6023788

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフサンドイッチ:

コメント

astrakotといいます。(多分はじめまして、だと思います。いつも見に来ていたので、コメントを以前したかどうか忘れてしまいました。。。)湘南から車で少し行ったところに住んでいます。
いつもおいしそうな写真に誘われて、楽しくブログを拝見しています!これからも遊びに来ますね。
ところで、早起きしてパンを焼くって素敵ですね~。私もやってみたいけれど、いかんせん起きれません。でも一度やってみたらすがすがしいんだろうなぁ、なんて思います。この豪快なサンドウィッチ、本当においしそう!こういうの大好きです!

投稿者: astrakot (2005/09/21 11:53:32)

>astrakotさん
こんにちは。ご近所サンなのですね。
早起きといっても、8時とか9時とかなのでパンやさんの5時とか6時とかにはかないません。あとこれからの季節はつらいですね。。。

astrakotさん、お菓子作りはされるのですね。お菓子を作られる方ならパンはとっても簡単ですよ。ぜひお試しくださいー☆

投稿者: takako (2005/09/21 21:15:56)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私も最近みかさんのパン作りを楽しんでいます。
まだまだ初心者ですがけっこう楽しいです。
ふわふわの生地を触るのが楽しくて。。。
私も頑張ります~。

投稿者: momo (2005/09/22 11:06:42)

>momoさん
はじめまして。お返事遅れてごめんなさいね。
ほんとふわふわの生地をさわるの、私もとっても大好きです。
パン作り楽しみましょうね☆

投稿者: takako (2005/10/06 2:00:09)

コメントを書く