« 緑ナスの揚げだし | トップページ | マロンバナナチーズケーキ »

2005/09/17

フライパンしらすやガーデン 辻堂

しらすやガーデン
湘南名物の生しらすは、外で食べるよりも、魚屋さんで買っておうちでいただくことが多いです。 ただ、新鮮なままいただきたいと思ってしまうあまり、頭が硬直してしまってどうもアレンジすることができません。おかげでいつものっけるだけという「生シラス丼」となってしまってます。

しらすやガーデン、お店の名前の通り、しらす料理が美味しいレストランです。以前ご紹介したことがありますね。(その時の日記はこちら)人気の秘密は、しらす料理以外でもお魚料理がたくさんあること。そのため平日は地元の方で、そして週末は湘南に遊びに来た観光客でにぎわう人気店です。

ランチに伺い、ちょっと豪華に「しらす三昧定食」(1500円)をいただきました。
生シラス、しらすが入ったがんもどき、しらすのかき揚げ、冷奴のしらすかけをはじめ写真でお分かりかと思いますが、ほんと沢山の種類のお料理が並びます。ご飯は、赤米がはいったごはんです。美味しさはもちろんのことボリュームも満点で、食べたあとは、かなりの満腹満足幸せ感に浸れます。

ほんと美味しいお魚は、心をこめればどうアレンジしても美味しいんですね。

しらすやガーデン
辻堂元町4-3-31
tel:0466-35-5005

12:11 午前 [湘南素敵なお店] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5978552

この記事へのトラックバック一覧です: しらすやガーデン 辻堂 :

コメント

blogランキングで発見して、いつも楽しみに読ませてもらっています。
住んでいるエリアがとても近いので、お店とか参考にさせてもらっているのですが、
今回もしらすやガーデンの記事を読んで、早速行ってみました。
トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします~。

#cookpadも良く見てますよ~

投稿者: funya (2005/09/18 13:59:13)

>funyaさん
こんにちは!ご近所さんなのですね。
しらすやガーデンでは何を召し上がられましたか。
TB入っていませんので、またお時間あるときにぜひサイトみせてくださいね☆

COOKPADともどもよろしくお願いしますー

投稿者: takako (2005/09/20 20:46:57)

takakoさんおひさしぶりです。
先日逗子に行ってきて、生シラス丼を食べようと思ったのですが、
釜揚げのシラスしかないということで断念しました。
でも葉山ラーメンを食べてきましたよ。
しらすやガーデンぜひ参考にさせていただきますね。

投稿者: しう (2005/09/28 10:13:05)

>しうさん
おひさしぶりですーお元気ですか?
葉山ラーメン、すごい気になっているのですよね。
夏もすぎて車でもいきやすくなった葉山。
平日ふらりといってみようかとおもいます。

投稿者: takako (2005/10/06 2:03:40)

コメントを書く