« 横浜山手散歩 | トップページ | キャラメルミルクパン »

2005/09/04

フライパン週末の朝ごはん

週末の朝ごはん
普段の朝ごはんは、作ったパンとサラダ(果物)、そしてコーヒー。ぱぱっと食べて仕事にはいることが多いです。ほんとうはご飯のほうがいいかなぁと思ったりするのですが、そうすると「炊き立てが食べたい」とか「味噌汁が欲しい」とか、時間との戦いの朝にははとっても難しいのです。(こだわらなければ良いのだけどね)

週末、冷蔵庫をあけると平日作り、少しずつ残っている野菜やお漬物。中途半端にのこっていたのでまとめてみると、ちゃんとした朝ごはんになりました。

なんと12品目。素晴らしい!そう自己陶酔に浸りながら写真を撮ってみました。


週末の朝ごはん

これは
・冷奴、ねぎとカリカリにんにくちりめんのせ
・しば漬け(名前はくいだおれといいます)
・フルーツトマトとたまねぎドレッシングと金時豆の水煮
・しいたけとたまねぎのお味噌汁。

先日友人におしえてもらったたまねぎドレッシング
我が家で大活躍です。


週末の朝ごはん

・五穀米
・茄子ときゅうりの塩わかめもみ
 (ワカメふりかけでもんだだけです)

すっかり冷蔵庫が片付きました。

12:22 午前 [毎日のおかず(その他)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31512/5762179

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の朝ごはん:

コメント

彩りもとてもきれいでおいしそうですね(^U^)。朝からしっかり食べれたら、仕事も頑張れますね。私もだいたいトーストとヨーグルトだけが多いです。朝から作る元気がなかなかでません。いかんなあ。いつも、たかこさんのHP楽しく読ませて頂いてます。これからも頑張ってください。

投稿者: とも (2005/09/04 1:22:08)

>ともさん
毎日こういう朝ごはんが食べれたらいいなぁと思いながら作りました。平日はばたばたですよ。

仕事から帰ってきてから朝のお茶碗洗ったり、そんなかんじで私も抜けてますからご安心を。
これからもよろしくお願いしますー。

投稿者: takako (2005/09/06 12:54:12)

はじめまして。
たまたまコチラのブログを見つけました。
キレイに写真が撮られていて、すっごく美味しそ~!
素敵なブログなので、お気に入りに登録させていただきます。
私も美味しいもの大好きなので、ぜひブログを覗きに来てください♪

投稿者: KAO (2005/09/07 20:09:59)

コメントを書く